Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その3:やぶ砂

f:id:kota-s:20200229122742j:plain

冷やしたぬきそば(大盛り)

おそばはつるつるしこしこ、腰があって実に美味しい。

ただ、まったく残念なコトに、おつゆがいただけません。

 

最初の一口は甘め…? かと思ったが、食べ進むうちにしょっぱくなってきた。

醤油というより、塩気が強いような気がする。

 

それから、見た目も残念だよネェ…

カニかまが合わないのかナァ

錦糸卵でもいいような気がするが、それだと、まるっきり冷やし中華か(笑)

 

水を呑みつつ食べていたら、常連さんなのか、いかにも近所の兄ちゃんが昼メシ喰いにきました、みたいな。

店のおばあちゃんと世間話などしつつ「じゃぁ、トクちょうだい」と。

 

( ・ω・) トク…?

 

「得」かな…

それとも「特」…?

「徳」じゃないよナ(笑)

 

「トク」を見極める前に食べてしまったので、結局、その正体はわからなかったが、まぁ一度来ればいいかナ…

ごちそうさまでした。