ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

走り納めは関宿城

あけましておめでとうございます。

って、実はウチは喪中でありまして、こんなおおっぴらに書いちゃいけない立場なんですが、まぁブログだからいいヤ、といつものようにいい加減 ヾ(^^;新年早々…



2012 年最後の日であった昨日。

ちょっとだけ時間ができたので、ちょっとだけラストランをしてきた。

もう時間も夕方 4 時過ぎだったので、あまり遠いところへは行けず、それなら今年一年お世話になった関宿城に行こうかと。





急に思いついたので、特に着替えるなんてコトもせず、ヒートテックにウインドブレーカー、下はユニクロのウオームパンツ、そんでさすがにサンダルはやめてスニーカー履いて(笑)



強い北からの向かい風で、いきなり心が折れかかる(笑)

この時期、江戸川は常にこんな感じ。





2012 年最後の夕日が、最後の余韻を残して ギラリ と沈む。

ついでにオレも鼻水 ダラリ …

(笑)



だんだん暗くなってきたので、宝珠花橋を渡ったところで、この前買ったレザインのライト、そしてこれまでの P7 とマースのスイッチをオン!

オン! したところで、めっちゃ速い MTB に スカッ! と抜かれた(笑)



この強い向かい風の中、しかも直立不動に近い乗車姿勢の MTB なのに、とにかく速い。

アタシャとても追いつけませんでした(遅)



関宿城着。

当然にしてこの時間では中に入れないし、暗くて写真も撮れないので、そのまま引き返す。

打って変わった追い風に乗り、まっこと気持ちよく帰ってきた。



ちなみにこの前買ったレザインのライト。

フラッシュさせての注意喚起が目的なんだが、実際他者からはどのように見えているのか、が自分では分からない。

なので、人気もまったくない杉戸環境センターあたりで点灯させたまま、 30m ぐらい離れてしげしげと見てみたが(笑)、かなり明るい(亮)



今まで使っていたノグのライトはシリコン形状であり、フロントフォークにでも付けられたが、何だかとても不安定で、点いたり点かなかったり(笑)

レザインのライトはスペースが余っていたサイコンフォルダに点けたので、視点も高い位置になり、より視認性が上がったみたい。

って言うか、フロントフォークには付けられなかった(笑)



リアのブラックバーン・マース 4.0 はとにかく明るく、その気になれば前照灯にも転用できるぐらいの殺人光線(笑)

カタログスペックでは 【1W】 とあるが、メインライトの P7 が 200 ルーメン、フラッシュのレザインライトが 15 ルーメンとの表示なので 【1W】 って、ルーメン換算だとどれぐらいになるんだろう…

ぐぐってみたら、ライトの種類にもよるそうだが、 LED の場合は 60 ~ 90 ルーメン程度だと。



(爆)



明るいハズだ…(輝)



しかしこうなるとメインの P7 がちょっとモノ足らないかナァ… と思えてしまう。

夜に走るコトは滅多にないので、 P7 でも充分なんだろうケド、そういう理屈を越えてしまうのが物欲炎の恐ろしさ(怖)

と、こうして書くとあちこちの Ψ( Φ∀Φ)Ψ から、背中ケリ飛ばされるんだろうナァ(笑)



そんなワケで、距離は短かったケド、ホントに最後の最後でちょっとだけでも走れてよかったヤ。

関宿城で締めくくれたのもよかったし。



今年は 3 日ぐらいから初乗りしたいナァ… なんて思っちょります。

初乗りにはドコに行こうか、そんなんを考えてるのが一番楽しい(笑)



ま、そんなこんなで。

どうぞ皆様、本年もよろしくお願い致します。

<(_ _)>



走行時間:  1:32'55

走行距離:  33.1km

平均速度:  21.4km/h

最高速度:  30.88km/h





2013 年最初の記事なのに 「走り納めは~」 って、相変わらず今年もバカ

orz