Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

持病

 腰痛持ちです。

 10年ぐらい前に突然ぎっくり腰となり、それ以来苦しんでます。
 
 もっとも最初のうちはぎっくりぃになると、ほとんど動けず、2~3日は要介護老人だったのですが、やはり人間は学習するモンで、ちょっとヤバイかなぁと思ったらすぐに行きつけの接骨院(笑)に行くようになったので、そこまで重傷にはならなかったんですよネ。

 でも5年ぐらい前のはスゴかった(笑) まるまる一週間動けず、会社も一週間休み。さすがに不安になって女房に車で連れてってもらったが、業務は何の支障もなく動いてました(笑)
 もちろん帰りに法外な夕飯をオゴらされましたとも。

 んで、夕べ。

 久しぶりに来ました。 ぎくっ! 「あが…」 みたいな(笑)
 んで今日は会社休み(笑) 接骨院行って、一日座ってお茶すすって、PCに向かってました。
 やりたいコトはいっぱいあって、sigmarionⅢでのリモートデスクトップ実験とか、ITMSから落としてきたm4pの楽曲ファイルを如何にiPod以外のシリコンプレーヤーで聴けるように、暗号化を解除するか、とか…

 でも結局はイスに座りつつ(寝っ転がれないんで・笑)、見てなかったビデオの映画見たり、座ったままウトウトしたりでいつしか夕方。
 フロ入って腰を程良く暖め、ビール一杯だけ飲んでメシ喰って、これを書いてる、と…

 あーあ 有意義な腰痛休みだった(爆)