Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

歌和サクラ

昨日から YouTube を見ていて、 「メタル姫」 やら 「ティッシュ姫」 やら、まぁ思わず眼をムクというか、動画を保存しちゃうとゆーか(笑)

で、この流れでいろいろと見ていて見つけた 「メルト ~ Band Edition」



よくわからんが、オリジナルはネットの合成アイドル 「初音ミク」 らしい。

この辺はまったく知らないというか、わからんというか、興味もないとゆーか、意識の圏外なのである。



が、このビデオを見てちょっと…

いや、かなり…



吹っ飛んだ



(跳)



何でだか自分でもよくワカらんのだが、別に好きな音楽のジャンルでもなし、友だちが演ってるとか、そんなんでもない(だと思うが・笑)

しかしとにかくこのビデオに見入ってしまったのである。







ネットでいろいろと情報をあさってみると、このビデオに映っている 4 人プラスボーカルの女の子は、特に知り合い同士というワケでもなく、ネット上のコラボで完成したモノらしい。

いったいどうやればこんなんができあがるのか、まぁ元ネタはニコ動なので、真偽のほどは定かではないが(笑)、額面通りに受け取れば単純に 「スゴいナァ…」 と思えてしまう。



ギターとキーボードはともかく、ドラムにはワロタ(笑)

馬だし(笑)



で、ベースは前述の 「ティッシュ姫」

ビデオを投稿する度に、横に置いてあるティッシュが増えるので通称 「ティッシュ姫」 (笑)



で、問題はこのボーカルの女の子である。

最初に聞いた時は合成かと思った。

なんか金属チックでしょ?



んでまたいろいろとネットで探してみたら、まだ学生の実在の子らしい。

中学生なのか高校生なのか、大学生なのか、もしかしたら二部…?(笑)

その名も 「歌和サクラ



nextサクラ姫のブログ とかもあり、そんなんを読む限りでは高校生ぐらいだろか…

この曲の他にも数曲をネット上に挙げており、とりあえず全部聞いてみたのだがなんかスゴい…

「ネットの歌姫」 とも言われてるらしいが、まさにその通りかと。



でもネェ…

こうやって 「スゴい!」 とか 「魂を抜かれた!」 とか 「涙と汗でもうオボれたヨ!」 とかって絶賛すると、



ティッシュ姫はやっぱりヤローだし

サクラちゃんは合成だし

演奏もみぃ~んな打ち込みだし



とかって事実が横たわってたりして(爆)

えぇどうせオレなんぞの耳はその程度ですヨ…

orz



って、ホントはどーなんですか…(笑)

どなたか消息通の方、教えてください(魂)

ちなみにこのビデオの曲が、このメンバーでばっちりスタジオ録音とかで録音され、インディーズでも何でも CD 出ちゃったら



絶対買います



(心)