Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日本海軍 重巡洋艦 摩耶 その2

結論。

エッチングパーツ、難し過ぎ(窮)

 

あまりの難しさにピンボケになってしまった(笑)

数cmしかない煙突に0.何mm単位のエッチングパーツを平面ではなく、垂直に付けなきゃいけない。

 

ムリ(断言)

 

瞬間接着剤の使いすぎで、凍ったように白化してしまった(笑)

これ、サフ吹いて、塗料を塗ればごまかせるのかナァ~

 

で、高雄型重巡のシンボルである艦橋にエッチングパーツを付ける前に、舷窓に穴を開けるという単純作業で、現実逃避をしてみた。

 

だけど、間違って穴開けちゃって、溶きパテで埋めてやり直し(笑)

 

(溜息)

 

さて、艦橋だが…

 

だめ。

全然だめ。

 

エッチングパーツ付けるのに、削り落とさなきゃいけない部分があったようで、そんなんどこかに書いといてヨ(涙)

ここまで組んで、今さら削り落とすコトもできないので、ムリにくっつけてみたが、思った通り、ガタガタ。

まだ新造中なのに、激戦から帰ってきたみたいになってしまった(爆)

 

あぁぁ…

やめたくなってきた(笑泣)