Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日本海軍 重巡洋艦 摩耶 その4

1ヶ月も放置してしまった(笑)

 

仕事も忙しく、週末もバタバタが続いたせいもあるが、一番の原因は、

エッチングパーツに心が折れた』

(笑)

 

いや、ムリです、これ。

もうサンコンさん並の視力と、仏師並の器用さ、そして超人的な気力がないとできません(諦観)

 

もう、途中で放り出したくなったが(笑)、それではあまりにみっともないので、とりあえず作り続けるコトにした。

 

まずは、この状態から軍艦色を塗り、クフ王のピラミッド並にぎっしりと敷き詰められたマスキングテープを除去する。

 

軍艦色Mr.COLOR c32 日本海軍横須賀工廠色を塗った。

あれ、でも、この『摩耶』は横須賀工廠でいいのかナ…

呉工廠かしら…

 

どっちでもいいヤ(笑)

 

あら、いい感じ♪

 

こっちもバッチリ(^^)/

 

ナノメートル単位でマスキングテープを貼ったので(嘘爆)、剥がす時にちょっと苦労、そのためピンセットでのひっかき傷がついてしまったが、後でウェザリングするので、まぁ大丈夫だろう(御気楽)

 

剥がしたマスキングテープの残骸。

何だか、気持ち悪い(笑)

 

なんとかここまでできたので、あとは後甲板にてすりのエッチングパーツを付けて、残りの機銃類、内火艇を作る。

そんで、ウェザリングして菊の御紋章と軍艦旗を付けて…

あ、あと空中線も張らなきゃ…

 

_ノ乙(、ン、)_ 先ガ見エナイ…

 

あ、前甲板にはてすりを付けたので、見てやってください(^^)/