Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

KAWASAKI Ninja H2R その5

まだできません(笑)

 

このホイールは下地にラッカー系のシルバーが塗ってあり、その上からアクリル系のセミグロスブラックを塗っている。

で、アクリル系の溶剤を使って黒を落とし、ホイールの部分のシルバーを出そうというワケ(^^)b

 

こんな感じ(^^)

なかなかキレいに落ちきれていない部分もあるので、あとから修復します。

 

このホイールの内側には、もともとのオリジナルカラーであるライムグリーンのデカールを貼るのだが、オレは勝手にメタリックブルーにしちゃったので(笑)、ここも青にしたいところです。

 

で、こんなモノを作り…

 

カラーシートを切って…

 

貼り付けた(笑)

これはネットの動画で見て、なるほどぉ~と、いたく感心してしまい、マネしてみたのだが、もともと二次元のシールを三次元の円形に貼っていくので、なかなか難しかったです。

 

貼ってから思ったのだが、この半分ぐらいの幅でもよかったよネ。

これだと太すぎて、ヤボったい。

 

と言いつつも、前後のホイールに貼りました(笑)

 

はい、たくさん失敗してます(笑)

 

やっと自立した。

 

エンジンの汚れ具合もなかなかいい感じかな…

タイヤの継ぎ目も消しました(^^)b

 

この三連休で完成させようと思ったけど、一日やってコレだけじゃぁネ(笑)

まだまだですナ。