いきなり途中から(笑)
セミグロスブラックで塗装したシリンダーヘッドをシルバーで塗ります。
コンパスカッターでマスキングテープを丸くくり抜いて、ペタペタ…
はい、たまご焼きみたいになりました(笑)
ちょっとはみ出してしまった…
_ノ乙(、ン、)_
気を取り直して、ちりとりみたいな形状のエアチャンバー上下にマスキング。
エアチャンバーの上部(左上)は、筆塗りなので、マスキングしなくても、いーっちゃいーのだが。
で、写真撮るの忘れました(笑)
下側の方はバッチリでした(福)
カチャカチャとエンジンを組み立てる。
ホースとプラグの接続部分に、キッチン用のアルミテープを巻いてみました(赤丸のところ)。
何となく留め金みたいに見えて、ちょっとかっこいい(笑)
もちろん、ネット動画で教えてもらいましたとも。
でも、出来上がったら、この部分は全然見えなくなるんだろうケド(笑)
さらにインジェクションから伸びる2本のケーブルは、根本で連装というか、まとめる形でテープを巻いてみました。
それはいいけど、ケーブルの向きがあっちゃこっちゃです(笑)
次は順番で行くと、このオートバイの大きな特徴である『スーパーチャージャー』を作るのだが、注文した塗料がまだ来ないので(笑)、フレームにいきます。
前にも書いた通り、フレームはオリジナルの明るいグリーンではなく、メタリックブルーにしてみる。
とりあえずサフを吹いて下地完了。
明日まで乾燥させよう…
で、いくつかの細かいパーツをランナーから切り離して、ゲート処理して、マスキングしてエアブラシで色塗って、今日はおしまい。