Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

同盟忘年会

毎年恒例。

ってか、これしか活動がない(笑)



「ハードロックオヤジ同盟」 忘年会。

今年の出席者は…



「隊長」 こと ORION さんご夫妻

「親分」 こと AHO-WADA さん

「あにい」 ことちくにい(笑)

そして 「こた」 ことオレ



誰かが足らない。

そう。



沖縄の壊滅的食欲・挫滅的酒欲、そして必ず店から何かを持ち出してしまう 「極楽天然美少女」 こと 「華吉」 がいないのである(寂)



しかもまだ足らない。

そう。



「鉄人」 こと 「てっちゃん」 もいないのである。

彼は今日は夜勤とのこと。



まぁそれぞれご予定がおありであるし、これだけ集まったダケでもよしとしよう! というワケで、オレは就業時間が定時になるや否や、タイムカードをブチ押し、 「んじゃぁお先にぃ~」 と脱兎しようとした瞬間、



「あ、すんません、この PC がちょっと…」

( ・ω・) ナンダヨ…?



トラブルかヨ…(泣)



あーでもない、こーでもないと処理。

完了。



「あ、こりゃ遅れそうだナ…」

皆さんにメール。



今回の会場は浅草である。

いつもは新宿とかなのだが、店を探していて、たまたまぐるなびのトップに出てきた店が、今回決めた沖縄料理の店なのである。



雷門をぐぐり、 じゃなくて… 雷門をくぐり ヾ(^^; 仲見世を直進。

「こ、こんな浅草浅草してるトコに 沖縄料理の店 なんて、あるんだろうか…」

ちょっと不安になるが、確かに地図にはそう書いてある。



「あ、通り過ぎちゃった」



(笑)



あった



next沖縄料理と泡盛古酒 ぬちぐすい



予約してある部屋に入ると 「ちくにい」 がぽつねんと座っていた(笑)

「おー 久しぶりぃ~」

今日は研修だったそうで、明日は三連休の初日にもかかわらず出社するらしい。

そして 25 日のクリスマスには、また研修で大阪日帰りだと。



相変わらずオーバーワーク



そして 「親分」 登場。

緑の軍服(笑)の下からは Deep Purple のブラックシャツ(黒)

Made in Pataya だそうで。



しばし Pataya の話が続いたところで、とりあえずビールを注文。

やはり 「沖縄」 というコトで 「ORION ビール」 であろう。

って、 ORION さん、まだ来てないじゃん(笑)



最後に 「隊長ご夫妻」 登場。

相変わらずスリムでかっちょいいし、 SHOKO ちゃんも相変わらずビューチホー。



全員揃ったところで改めて乾杯。

すでに泡盛が 3 本テーブルに並んでおり、クチもあいてる(笑)

これを呑め、ってことか…(笑)



ひとしきりビールの後、泡盛をロックで。

「オレ、シークワサーで割ろう!」

と親分。



「なんだ、これ… 全然すっぱくねぇゾ!」

「お、親分、それシークワサーじゃないんじゃない…?」

「え…?」



結局、その液体がなんであったのかはわからんのだが(笑)、たぶん 「さんぴん茶」 か何かだろう(笑)



島豆腐とうみぶどう、ミミガーのお通し。

ゴーヤチャンプルー

メインが鍋



この鍋に入れるつくねが非常にうまかった。

隊長夫妻、親分がひとつの鍋をつついているとゆーのに、オレはちくにいともうひとつの鍋を独占(笑)



「うまひうまひ」



と言いつつ完食(笑)



料理を持ってくるおネェちゃんがけっこうかわいい。

用もないのに何度も呼ぶ(笑)



「ねぇねぇ、おネェちゃん、このヤロー 3 人の中で、誰が一番若いと思う?」

「えぇ~… うぅ~んと… こちらのお客様!」



と、指さした向こうには隊長がいた(笑)



一応、時間は決まっていたのだが、時間を過ぎても一向に店からお呼びがかからないので、まぁいいや、怒られるまでいようと決定(笑)

30 分ぐらいオーバーしてからお声がかかりました(笑)



って、料理とかの写真を全然撮ってないコトに気づいた。

何のためにオレは毎日デジカメを持ち歩いているのだ…(笑)



せっかくなのでおのぼりさんよろしく雷門の下でパチッ!







「んじゃまたネェ~」



オレ、電車の中で熟睡(眠)

家に着き、そのまま熟睡(眠)



朝、起きたところで携帯が光ってる。

ぱか!



「やっと明日の準備が終わりもうした…」



( ・ω・) モニュ?



華吉からメールだ

しかも時間は



02:13



(爆)



「年明けは生きたい death 」 と涙の絶叫。

しかし 「生きたい」 は 「行きたい」 のミスタイプなのか…?

それとも 「生きたい」 のか…!?

(笑)



まぁやっぱり酒の席には華吉とてっちゃんがいないとネ。

吉の予定が決まり次第、またみんなに声かけて、今度は新年会と生きましょう。

あ、 「行きましょう」 ??



どっちでもいいや(笑)