Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関宿城までトイレを借りに

昨日(3/26)はモノ凄い突風だったので、サボり決定。 今日は行く。 HIDE さん がブログで紹介してくれた 「バーチャルパートナーを有効に使うには」 に触発され、マイコースのひとつである関宿城までのラップを取ろうと思っちょります。 江戸川 CR にあがる。…

ジテツー・シュミレーション

まぁこの一週間というもの。 ロクに電車が走らず、けっこう大変な思いをした。 もっとも誰に文句を言うモノでもないし、電力会社、鉄道会社をはじめとする関係者のみなさんは、いずれも全力を尽くしてやっておられるワケなので、文句を言うつもりもさらさら…

違和感

途中まで R3 でジテツー。 念のため、サイコンやライトをはずしてきたが、会社の机の上に並べてみたら、スゴい違和感(笑)

未曽有の国難

まさしく未曽有。 まさしく国難。 地震発生以来、どんどん拡大する被害に唖然。 阪神淡路大震災の時と同じだ。 あの時。 女房が初めての子の里帰り出産でクニに帰っており、阪神淡路大震災に遭遇した。 「デカい地震があったんだナァ… さぞびっくりしたろう…

地震

とりあえず生きてます。 本社総務部門より、会社から自宅まで半径 10km 以上の距離がある人は職場待機、との通達。 まぁ 「帰れ!」 言われても、直線距離で 60km もあるんで帰れないけどネ(泣笑) 家族はみんな無事とのこと。 家では多少、食器が割れたりし…

心拍固定縛り

Edge500 の 2 回め。 前回は心拍だ、ケイデンスだぁ、とかって、とても言ってられない状況だったので(笑) 今日はスピードとかは気にせず、とにかく有酸素運動を維持する心拍キープを第一に。 平静時心拍と最高心拍から Level3 ぐらいの心拍を割り出す。 いろ…