Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

skype

ちょっと古い話ですが、去年の 10 月、 1 ヶ月中国に行ってた時。

ノート PC に skype をインストールしていきました。

一応、 skype 推奨のヘッドセット(ヨドバシで 1,000 円ぐらいだった・笑)も、もちろん持って行き。



1 ヶ月いる間、自宅に 8 回電話をかけ、通話時間は都合 38 分 35 秒。



これで料金が…



128 円



(核爆安)



通話料は 1 分あたり 2.66 円ですが、接続手数料が加算されます。

手数料がいくらかは知らないケド、まぁ上の実例でいけば 10 %程度なのかな…

とりあえず 1,500 円をクレジットカードで買ったんですが、まだ 1,300 円以上残ってるし(笑)



中国から普通に国際電話かけたらいくらなんですかネ…

添乗員だけど知らないし(笑)



この skype

中国でもかなり普及してるようで、滞在中、いろんな人と名刺交換しましたが、かなりの人が名刺に skype の ID を入れてました。



なので、オレの skypeID



kotaype



(爆)



skype にログオンしっぱなしにしてたら、 「友達になろうぜ」 とかってメッセージが入ってきた。

どうもヤローみたいだったし、しかも英語だったんで



「おメェと友達になるいわれはネェ!」



とかって、たたっ切ったった(笑)



こんなうれしハズかしの skype は nextこちら から。



言っときますけど、アファリエイトじゃありません(笑)