ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ひさしぶり

久しぶりに乗った。

ここんとこの週末はずっと家の用事があったり、天気が悪かったり。

また、実は先週から持病の腰痛が悪化したり、なぜだか急性胃炎になってしまい、七転八倒の挙げ句、 2 日も仕事を休んでしまった。



この三連休。

例によって家の用事とか、雨降ったりとか(笑)



今日はいい天気だったよネ。

陽差しもポカポカと暖かだったので、たまらず出かけた(笑)

しかも来週の土日は、また家の用事で乗れないしネ(溜息)



本当は渡良瀬川に行きたかったのだが…

護岸工事がどの程度進んで、通行止めがどのあたりまで来ているか、それを確かめたかったのだが、なんせジャージの後ろポケットに胃の痛み止め入れて走ってるぐらいだから(笑)、あんまり無理しないでおこう…



なので関宿城まで行ってから、おとなしく引き返し、まぁ寅さん公園まで行って帰ってくる、といういつものコース。





いつまでたっても写真が上手にならない(笑)

携帯カメラだから、画質うんぬんは言わないけど、せめて構図とか、そんなんもちょっと勉強した方がいいんだろうネ…



もともとの予定では、ここから江戸川左岸を走って寅さん公園のはずだったのだが、腰も痛くないし、胃も軽いので、渡良瀬川の次に愛している利根川を下ることにした(笑)

この利根川 CR の野田区間は、いつも人が少ないのだが、今日は天気もいいせいか、いつもより多くの人がウォーキングしたり、もちろんローディもたくさん。





利根川の芽吹大橋。

もうここを何回走り、何回同じ写真を撮ったか覚えてない(笑)



この芽吹大橋は車道をそのまま横切ることもできるのだが、信号の位置と時間差の関係で、なかなかクルマが途切れない。

なのでここはおとなしくアンダーパスをくぐるのが吉。

180 度ターンするつづら折りが続いた挙げ句、ごく短いが急な坂を上るという、実にかったるいアンダーパスなのだが、いつ途切れるかも知れない車道をイライラしながら待つよりはいいっす。

あせってクルマと接触、なんて目も当てられないしネ。



利根川 CR 野田区間の終点から一般道に出て、ちょこっと行くと、いつもの給水ポイントがあるのだが、今日は何だか調子がよかったのでそのまま走る。

途中、けっこう長い下り坂があるので おらおらおらぁ~! みたいに突っ走ったら



左足のビンディングがはずれた



(爆)



これから加速するゼ! と、一生懸命ペダルを踏んでた時だったので、思いっきりバランスを崩し、あやうく落車するとこだった…(怖)

クリートもボロボロなんですヨ…

新しいのがほしいなぁ… と思ってるんだが、交換するよりももうちょっとキツめに調整する方が先かも知れないっすネ。



こっからは自重して走ったので、無事利根運河着。



いやぁ~ 利根運河はいつ来てもまったりしてて、いいっすネ(笑)

よくここで昼メシのコッペパン喰ったっけ(笑)



まったり走って江戸川着。

ここから寅さん公園まではちょっとかったるい(笑)

なので、松戸あたりまで走ったところで引き返す。





雑草に埋もれゆくビアンキちゃん(笑)



家に着く直前で、チェーンからきしきしと異音がし出した。

あら…



帰り着いたところでさっそくチェーンを洗浄し、オイル注油。

さっそく直った(笑)

ついでに愛しのビアンキちゃんをキレいにふきふき。



あ~ 楽しかった♪



走行時間:  2:59'10

走行距離:  81.03km

平均速度:  27.1km/h

最高速度:  49.1km/h