Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

葛西臨海公園 with 浩さん

やぁ今日もいい天気ダ!

今日は slowbike.jp の浩さんと葛西臨海公園に行くのダ!



浩さんと言えば、んもう… 恐怖の快速で。

体脂肪率 5 %という、まさにロード乗りの体型プラス豪脚であり、体脂肪率 25 %プラス貧脚のオレが一緒に走るには、最も向いてない方なのだが…(笑)



朝、出がけに天気予報を見たら南風が強いらしい。

自宅から待ち合わせ場所の寅さん公園までは南下することになるので、ちょいと早めに家を出た。

しかし江戸川 CR は北風(笑)

快調に走り、自宅から 30km ぐらいの寅さん公園まで 1 時間弱で到着。



そんなんでちょいと早めに着いてしまったが、浩さんが来るまで、寅さん公園名物 「あの少年」 にでっ食わさないか、ちょっとコワい…(笑)

が、しかし。

タバコを 1 本吸い終わるぐらいで浩さん登場。

青のコルナゴ CLX が鮮烈。

slowbike.jp のニコベル配布プチオフ会以来であるが、一発でわかりました。



朝のあいさつをかわし、しげしげと浩さんの愛車に目が行く。

かぁっ~ちょいいナァ… コルナゴ



週末はロードバイクの展示会と化す関宿城でも、コルナゴは見たことない。

こうやってしげしげと他の方のバイクを見られるのも、そんなにチャンスがあるワケじゃないしネ。



いつもはご自宅から関宿城を主戦場としている浩さんだが、葛西臨海公園は行ったことがない、とのことで、今日のランデブーと相成ったワケで。

さっそく出発。

要は江戸川 CR を何となく南下していけば葛西臨海公園に着くのだが、ちょっとわかりにくい箇所もあるし 「こんな走りにくい CR より一般道の方が走りやすい!」 というワケで、一般道を行くと、オレの場合、必ず道に迷ってしまう(笑)

なので走りやすような一般道を横目に、わざわざ走りにくい CR をたどっていったワケだが、きっと…

「コイツ、なんで一般道行かないで、走りにくい CR 行ってんの…?」

と、無言でついてくる浩さんに思われてるだろうナ… と思うと気が気でない小心モノのオレである(笑)



葛西臨海公園着。

連休でもあるし、天気もいいので、ファミリーやカップルで溢れる公園。

そんな中、レーパン履いたおっさんとにいちゃんが、ぷかぁ… とかってタバコ吸いつつダベってる、異次元光景(笑)





オレのビアンキと浩さんの愛車・コルナゴ CLX

浩さんも後ろ姿で登場(笑)



ジェラートも喰いたかったのだが、なぜかいつまでたっても 「準備中」 なので、ちょこっと公園内をまわったところで帰路へ。

走りにくい CR を抜け、江戸川沿いに出たところで、早く走れなくて欲求不満に陥っているであろう浩さんを思い 「こっからは好きなように行きましょう! オレも適当についていきますから」 と言ったところで、ニコッと笑顔の浩さん。



スッ飛ばしていきます



(笑)



あ、出た…

あれほど 「年寄りをイジめるナ」 って、言っておいたのに、また…



40km/h 超で引っぱられた



(死)



すんごいですヨ…

必死で後ろからついていったのだが、平地の CR なのにダンシングしちゃってスピードが乗ったところでぐいぐい走って行く、高ケイデンス、プラス高トルク。



オレは、どーしたらいいの…?



(笑)



まぁでも今日は人出も多かったので、そんなに飛ばせる箇所もなく助かりましたヨ…

聞いたら、いつもは関宿城往復コース 70km ぐらいを、常にこんなスピードでスッ飛ばしてるそうで、つくづく体力とトシの差を痛感した今日の日(笑)

あ、でもこうやって浩さんがスッ飛ばしていたのは、道幅も広くてヒトがいないところだけであり、人出があるところではちゃんと徐行して安全第一で走ってました。

すんごいメリハリが効いた走りで、勉強させていただきましたっす。



いつもの CR を降りるポイントよりも、ちょいと長く走ってくれ、オレに付き合ってくれた浩さん。

次は渡良瀬あたりに行きましょう! と約し、別れた。

途端に脚力の限界を感じるオレ(笑)



別れた後は追い風基調の南風に乗って、 30km/h ぐらいでのんびり。

ウチ帰って、洗濯して掃除して、晩メシの買い物して、今日はハンバーグを作りました(笑)



走行時間:  3:52'24

走行距離:  98.02km

平均速度:  25.3km/h

最高速度:  43.8km/h



浩さん、今日はありがとうございました。

またどっか行きましょうネ♪