Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

走らない休日

「走らない休日」 と書くと、いかにも主義思想があって 「我はこれこれこういう主義で、晴れ渡った連休でも走らないのである」 となりそうだが、全然そんなコトはなく。

正しくは 「走れない休日」 であり、そんならそう書けヨ! っつう話だが、それではあまりにナニであり、アレであるので、修辞的にも 「ら」 と 「れ」 の、ほんの一字違いではあるが、わずか一字にも魂があり、パワーを宿す記号論に思いが及び、この冗長テキストを終わらせていただきます。



ヾ(`Д´)ノ彡☆



この連休は女房がいないのでネェ…

家事をやらねばならんのは、何回も書いたが。



もうひとつの走れない理由。

5/3 と 5/5 は地元名物の next春日部の大凧あげ祭り が開催される。

会場となる宝珠花は、自宅から関宿城までの途中にあり、ものスゴい人出だろうから、 CR も走れないだろうなぁと思っていた。

なので昨日、 5/3 はずっと家にいて下の子と終日 DVD を見ていた。

しかし slowbike.jp のメンバーからのメールでは、確かに見物客は多いが、押していけばいい、という何と言うか目からウロコ的な内容(笑)

そうだよネ。

ヒトが多いところは降りればいいんだ(笑)



本日 5 月 4 日

相変わらずいい天気。

しかし今日は 「春日部大凧マラソン大会」 (笑)

一部のコースは江戸川 CR を走るので、さすがにコレはムリですナ…

どれぐらいの人数が参加するんだろう…

サイトを見てみたら、全コース合わせて 10,000 人以上が参加…



ヾ(@Д@)ノ



仕方ねぇ…

今日も家事に精出すか(泣)