ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

晩秋 de 汗だく

6 時ごろに目が覚めたが二度寝した(^^)/

orz  ダメジャン



もうロングなどに行く気はすっかり失せ、まぁ近場でゴニョゴニョしようかと。

タイヤにエアなど入れていたら…



って、何だか最近前のタイヤの空気がめっちゃ抜ける。

後ろはそうでもないのに、前は半分ぐらいの空気圧になってるんだよネ。

どこかで漏れてるのかな… (?_?)



まぁそれはともかく、エアなど入れていたら空気が非常に冷たい。

陽射しはそこそこあるのだが、まわりの空気がひんやり、どころか冷たいんだよネ。



ご承知のように、自転車は空気をかき分けかき分け進む非人間的な乗り物なので、空気が冷たいということは非常にツラい。

なので、今シーズン初めての晩秋仕様にしてみた。



上。

半袖インナーに、長袖ジャージ。

この長袖ジャージはめっちゃ通気性がいいので(笑)、その上にウインドブレーカー。



下。

レーパンとオーバーパンツ。



手。

秋~冬用グローブ。

真冬用を持ってません(貧)



脚。

ちょっと早すぎるだろうとは思ったが、この前買ったカステリのシューズカバーを試してみた。



自分で履いて、自分で撮してるワケで、こういう構図以外はムリだと思うんですが、違いますか。

そうですか。



さぁ出発。



汗だく



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!



暑すぎた(笑)

この前と同じく、半袖ジャージにアームカバー、レーパンにレッグウォーマーぐらいでよかったかも(笑)

グローブの中でも、両手がビチャビチャ(笑)

そんなワケなので、シューズカバーの効果がわかりません  orz



そんなんで、とにかく江戸川を走っていたら、結構な速さのトレインに遭遇。

無賃乗車させてもらおうと思ったが、



追いつけません



(笑)



どうでもよくなってデレデレ走っていたら、今度は 3 人組に抜かれた。

あ、これはちょっと…

ちょっとだけ遅い…



今日は秋晴れの気持ちのいい日なので、江戸川を散策する人たちや、もちろん自転車もいっぱい。

こんなに人がいるのも珍しいぐらい。

なので、前の 3 人組も抜くに抜けないんですヨ(笑)



仕方ないのでぴったり後ろを走っていたら、ものスゴくきちんとハンドサインを出してくれます。

状況に合わせたメリハリの効いた走り方で、実によいマナー。

こういう人たちが遅いはずがなく、たぶんペースを合わせる練習か何かしてたんだろか。



しかし、どっちにしてもこのままくっついて走るワケにもいかないし、適当なところで 「すいません、すいません」 とペコペコしながら抜かせていただいた。

って、何でオレはあやまってんでしょう(笑)



松戸水門のあたりで何やら人が集まっている。

傍らにはロードバイクが がっちゃぁ~ん… みたいな感じで倒れており、人の輪の真ん中にはヘルメットかぶったローディが。



はは~ん…

通行人をひっかけちゃった、とか…?

それで、まわりの人に 「こんなところでスピード出して走ってるからダ!」

「そうよ、そうよ! アタシだって、いっつも怖い目に会ってるんだからネ!」

とかって、責められてるんだろうか…?



もっとも近くを通り過ぎたダケなので、話し声などは聞こえなかったが、まわりの様子とか、いかにも四面楚歌のローディの表情とか垣間見るに、たぶんそんな感じ。

いたたまれず、そそくさとその場を離れる。



葛西臨海公園、スゴい人。

いつものところで缶コーヒーなど飲みつつ休憩してたら、オレの目の前にロードバイクが止まり、ローディがオレの横のベンチに座り 「ふぅ~…」 みたいな。

ふと、その人のバイクを見るとピナレロだった。

しかしハンドルが。



ネオ・モルフェ



(爆)



運命…?

それとも、ただのイヤがらせ…?

(笑)



思わずしげしげと見てしまった。

めっちゃグニュグニュしててかっこいい(笑)

隣のローディに話しかけてみようかと思ったが、ちょっと目つきがキツいにいちゃんだったので、腰が引けてしまった(笑)



帰ろ。

これからどうしようかナ…



このまま引き返すか、それとも荒川にでも出てみるか。

と思って途中まで行ったものの、江戸川でこんなんなら荒川もスゴい人だろうし、左右見ずに出てくるバカガキとか、道の真中にイス置いて座ってるクソジジイとか、あさっての方向いてママチャリ乗って、だんだんこっちの方に寄ってくるアホ女とか、そんなんいっぱいいるんだろうナァ… とか、あのイヤらしいクルマ止めとか思ったら



ヤンなって



江戸川に戻りました



(笑)





いつものコンビニでいつもの貧しい昼メシ。

マーガリンとかコーンとか、マヨネーズとか、まだ走るってのに、消化悪いのばっかり(笑)



もたれた胃を抱えて江戸川を走る(笑)

途中でちょっと休もうかと思い、ふとあたりを見渡したら…



流山橋



(危)



こんなところで休憩でもしようもんなら、ついつい(←これ大事・笑)橋を渡ってあっちに行ってしまい、そんで 矢印危険なお店 に吸い寄せられてしまう…

そんで、



すいません、ネオ・モルヒネと Q-Ring つけといてください

後からクルマで取りに来ますから



とかって、絶対なってしまう…(笑)



おちおち休んでもいられず、その場を離れたが、めっちゃ後ろ髪引かれました(笑)

そのせいかスピードが出ない(笑)



汗だくで帰着。

はふぅ~…(熱)



走行時間:  4:57'18

走行距離:  103.13km

平均速度:  26.2km/h

最高速度:  41.3km/h



コースはつまらんので、マップはなし(笑)