Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

汗だく R3

ホームセンターに買い物に行こう。

駅前にあったホームセンターはツブれてしまったので(笑)、国道沿いの巨大ホームセンターまで。

今日は女房を仕事場までクルマで送っていったので、冷房を効かせてクルマで行くつもりだったが、突然 R3 で行こうと思い立った(笑)





久しぶりにタイヤに空気を入れる(笑)

さぁ! 行こう! と思った瞬間、



「こちらは防災かすかべです。ただいま、気温が非常に高くなっています。熱中症には十分に注意しましょう」

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i  ヤッパリ車ニシヨウカナ…





とりあえず到着。

とにかく、ここのホームセンターは巨大なので、ほしいモノを探すのに時間がかかる。



さて、目的のモノも買ったので、適当に昼メシでも喰って帰るか…

でもその前に、首に巻いているタオルをほっかむりに変更ダ!



野田の伝丸に行こうかと思ったが、道の駅庄和のラーメン屋がけっこう美味しかったコトを思い出し、そっちに行くコトにした。

全然近いし(笑)



ラーメンと半チャーハンセットを頼んだのだが、この前とまったく違う。

ラーメンはともかく、チャーハンが油っぽくてベタベタ。

炒めたんじゃなくて、油でコネまわした感じ。



(  ´;ω;`) ナニコレ…



バカ、もう絶対来ない。



油まみれになった胃を抱え、さて、これからどうしようか…





じゃぁちょっと行ってみよう。





実はココは春日部でも有名な、桜並木が続いてる散策コース。

いろいろなロケにも使われているらしい。





エラい名前ですナ。

(笑)





しばらく行ったところで、ダートになり、散策コースはおしまい。

コースを東に取り、久しぶりに江戸川に出るコトにした。





なんですかネェ… これは…

味があるような、ないような…(笑)

農作物の倉庫とか、そんなところかナ…





しばらく行くと、西宝珠花に出た。

さびれきった商店街。

なんにもない。





宝珠花橋から江戸川にイン。

R3 で江戸川なんて久しぶりだ。

ってか、江戸川自体が久しぶりだ(笑)





相変わらずムダに広大な江戸川。



で、もう汗だくです(笑)

ほっかむりしてるタオルから汗が滲み出てきて、着ていた T シャツも短パンも汗びっしょり。

どっからどう見ても、運動不足のデブオヤジが、ワケもわからずクロスバイク買って、見よう見真似で汗だくになってます、の図(笑)



でも、実際、その通り(笑)

_ノ乙(、ン、)_





江戸川という天上界から下界に戻ってきたので、さっそく休憩。

はひ~



ウチ帰ったら、何はともあれクーラー全開にして、それからシャワー浴びて…

と思ったら、すでに下の子がクーラーガンガンに効かせて、洗濯物を畳んでいた(笑)



そんなワケで、久しぶりに R3 でウロウロしてきました♪





おまけ。

秘密のルートで手に入れたバイシクルクラブ謹製のトップチューブバッグ。

予備のチューブとタイヤレバー、携帯工具がぴったり入るので、かなり便利です(福)