ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

くるり江戸川(プチ ver)

三連休ですナァ。

でも、中途半端な用事が中途半端な時間にあります(笑)

昨日、今日とそんな用事があり、せっかく買ったばかりの新車だけど、全然思うように乗れてない(溜息)



昨日もそんなんで、時間つぶしにリドレーにサイコンのセンサーをつけていた。

買ってすぐにつけようと思ったら、タイラップを使いきってしまっていたので(笑)



フレームにキズつけないように、位置を決めてからスワッチでタダでもらってしまった保護シールを貼り…

そんなんしてたら 矢印こうじさん から CRM が。

オレの新車を見に来る、という(笑)



来たまえ

(爆)



多少すれ違いがあったが(笑)、無事合流。

思いっきり、こうじさんに視姦されまつた(笑)



名前を書くサインペンを忘れてきたコトを盛んに悔やむこうじさん。

「こたさん、サインペン持ってないっすか?!」



あっても、貸さネェーヨ

(笑)





こうじさんのピナレロ FP2 とオレのリドレー。

いつ見てもピナのバーテープはステキだ(笑)



何やかんやで 1 時間近くも CR で立ち話(笑)

こうじさんの物欲タガがはずれるように、思いっきり火をつけてやったので、近日中にビッグニュースが発布されることだろう(笑)



そんなんでこうじさんと別れ、サクッ! と用事を済まし、ウチ帰って寝た(笑)



今日。

今日も夕方から用事があるんだよネェ…

なら早起きして出かければいいのに、気がついたら 8 時だった  orz



女房はとっくに仕事に、上の子もとっくに部活。

下の子はクチ開けて寝てたが(笑)



朝メシ喰って、洗濯して干したら、何だかもういい時間。

でもまぁ夕方まではたっぷり時間あるから、ちょっとだけ走りに行こう。





広大な江戸川(笑)

見慣れた風景だが、改めて今日 「江戸川ってムダにデカい」 と痛感した(笑)





江戸川ローディの聖地・関宿城着。

リドレーでお城に来たのは初めて。

関宿は今日もたくさんのローディで賑わっていたが、そんな中、こういう写真を撮るのはちょっと恥ずかしかった(笑)





関宿城対岸の中之島公園

これ、何だっけな… こぶしの木だっけ… ヾ(^^;知ラネェーノカヨ



さて、これからどうしようかナ…

これで帰るんじゃ、時間あまり過ぎだし、とりあえず北上しようか。

どうせ新 4 号バイパスの下は水没してて通れないだろうし(笑)、行けるところまで行けばいいや。





お約束(笑)

とにかく巨大。

思えば、この下で R3 もビアンキも写真を撮りまつた ( ==)遠イ目





新 4 号バイパス下はやっぱり水没していた(笑)

これは橋の上から写した画像だが、下に下がってから、矢印の方向に折り返すんだけど、ご覧のように川になってます(笑)



シクロクロスるか、はたまた強行突破か…

どっちも即却下。



迂回して前進するか、それとも引き返すか。

迂回したら道に迷って用事に遅れました、という実にオレにありがちな結末が見えたので(笑)、引き返すコトにした。



いいや。

お城まで戻って、利根川に出て利根川 TT 一本やって帰ろう。



利根川 TT なんて、そんなんはない(笑)

オレが勝手にそう思ってるだけ。



関宿城から利根川 CR 野田区間の終点まで、約 20km の直線を TT りましょう! と。

用意ドン!



江戸川より、更に輪をかけて人が少ない利根川(笑)

そのせいか、バッタミサイルがスゴいっす。



「お前ら、脳あんのか?!」 ってぐらいに、バシバシ当たってきやがって、てめぇら、フロントフォークのスリットにはさまれたって知らネェからナ。



あ、ボクのリドレー号には、フロントフォークにスリットが入ってるんダ!

これで 6.4 %の空気抵抗を軽減してるんだヨ!

「R-Flow ジェットフォイル」 って言うのサ!



テヘッ!



┐( ´∀`)┌ ハイハイ





って、空気抵抗が軽減されてるはずだが、その割にはぜぇぜぇ言いながら芽吹大橋着。

ここでも散々写真撮ったけど、リドレー号では初めてなので。

って、 TT やってるコト、すっかり忘れてます(馬)

しかもラップ取るのも忘れてました(鹿)

orz



TT なんざ、すっかりどうでもよくなり(笑)、あとはダラダラと上ハン握って利根川給水所と勝手に名前をつけたボロ商店の自販機でコーラ大人飲み(笑)

あとはいつものルートで利根運河へ。





大好きな利根運河

いつ来てもいいナァ… ここは…(福)

時たま、こんな道を飛ばしてるバカがいるけど、こういうところはゆったり走らなきゃ。





久しぶりに、運河水辺公園で貧しい昼メシ。

自転車に持ってかれて、カネないんです(笑)





ホントに平和だナァ

何だか申し訳ないぐらい。





しかし運河の浮き橋は、やはり流されていた(笑)



さて帰ろう。

ちょうどいい時間かな。



玉葉橋のアンダーパスは、こうじさんから水没しているという業務連絡があったので、おとなしく上の道へ。

助かるナァ…(寿)





玉葉橋の上から。

あらまぁ… ( ´・ω・`)

ちなみにこれは川ではありません。

河川敷のグラウンドとかです。

すっかり水没してまつ。



そんなワケで、後は適当に流して帰宅。

何か途中で変なバトルがあったような気もするが、たぶん気のせいでしょう(笑)



走行時間:  3:15'45

走行距離:  82.41km

平均速度:  25.3km/h

最高速度:  52.8km/h





なんで、前半でこんなに穴が開いているかというと、昨日こうじさんと CR でだべってた時のデータと、今日のデータと、なぜか一緒になってしまったため(笑)