Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ポタポタ R3

せっかく R3 を新調したと言うのに、雨やら雪やら、バヒバヒに路面凍結とかで、駅までの道のりも満足に走れない。

いい天気の日曜日、せっかくなので R3 でポタってきた。



ドコに行くかは気分次第。

国道 16 号から江戸川にかかる金野井大橋を渡り、野田方面に行ってみる。

適当なところで 16 号をハズれ、ウロウロ。



「関宿総合公園」 という看板があったので、行ってみる。

が、スゴいクルマとスゴい人。

交通整理をしていた人に、何かあるんですか… と訊いてみたら、小学生のドッジボール大会だと。





で、会場である体育館に行ってみたのだが、すでに大会は終了していた(笑)



またウロウロとアテもなく。

スエットのパーカーにチノパン、ランニングシューズという至って気楽なかっこで、どっからどう見ても、運動不足のおっさんがワケもわからずクロスバイク買って、ヨロヨロと走ってます、の図(笑)





こんな田舎の裏道なので、クルマも来ず、のんびりはのんびりなのだが、でもあんまりおもしろくありません(笑)





そうこうしてたら江戸川に出てしまった(笑)

ま、このあたりをウロウロしていたら、どうやっても江戸川にはブツかってしまうのだが…

江戸川からまた 16 号に出てしまったので(笑)、アンダーパスをくぐって反対側へ。





女房の仕事場あたりに出てきたので、写真撮って LINE で送ってやったら、ちょうど昼休みだったらしく、すぐに 「何やってんの?」 と蔑み感満点の返事がきた(笑)





あ、この道はイヤ。

シクロクロスじゃないんだから(笑)



もう 1 時をまわっているので、さすがにお腹すいてきた。

ラーメン屋が二軒ほどあったのだが、どうも今ひとつ入ってみようという気が起きず、さらにウロウロ…



何となく美味しそうなお店があり、さっそく入ってみたが、魚介系ラーメンのお店らしい(笑)

オレ、ラーメン大好きなのだが、魚介系が大の苦手(笑)



「今日のおすすめは醤油ラーメンと半チャーハンのセットです」

と勧められたが、醤油といえば魚介系だろうから、みそラーメンを頼んだ。





見た目通りのこってり系。

冷えた身体にはちょうどよかったが、ポタにはやや重すぎ(笑)

でも、サービスもよく、とっても気持ちのよいお店であった。



そんなんで、またアテもなく走り出し、やっぱり江戸川に出てしまったので(笑)、帰ってきた。

2 時間弱、 20km ぐらいかナ…

さて、ブログ書いたらコーヒーでも飲もう。