Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その2:長寿庵

f:id:kota-s:20200211134912j:plain

長寿庵さんの「鶏唐揚御膳」

おそばは前回の峰舟さんと同様の更科系。

さわやかなのどごしと、案外しっかりした腰のバランスがとってもよい。

おつゆはやや甘めだが、ご飯ものと食べるのであれば、これぐらいがちょうどいいのかも。

 

鶏の唐揚げは、やや冷めていたのが残念だが、サクサクの衣と柔らかい鶏肉が美味しい。

 

こちらのセットものは、必ず生卵が付くんだよネ。

あればあったでうれしいが、メニューによってはなくてもいいかも。

前回食べた「小エビの天丼」にも生卵が付いてきて、どうやって食べたモノか、ちょっと考えてしまったし(笑)

 

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その2:長寿庵さん

ごちそうさまでした。