ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その1:峰舟

近所にある大好きなおそば屋さん「峰舟」さん。

 

この前の週末も食べに行ったら、「日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ」というパンフレットが目に入った。

このプロジェクトに協賛したおそば屋さん全15店舗を一年以内にまわれば、2,000円のお食事券がもらえる、という。

 

おおっ! 

これは行かねば! まわらねば!

 

f:id:kota-s:20200211133454j:plain

要するに「春日部麺組合」主催のスタンプラリーなんである。

「春日部麺組合」なんて、初めて知った(笑)

 

f:id:kota-s:20200211134233j:plain

へぇ~ けっこうあるんですネェ…

って、春日部駅周辺だけではなく、隣の駅とか、そのまた隣の駅まで含んでいるようだが、まぁ広義の「春日部」なんでしょう。

 

f:id:kota-s:20200211134357j:plain

あぁ どれもこれも美味しそうダ…

一年以内に15店舗というコトは、一ヶ月に一軒では間に合わないが、でもオレだったら半年ぐらいでゴールしちゃいそう(笑)

 

 

f:id:kota-s:20200211133756j:plain

日光街道 春日部宿 そばめぐりマップ その1:峰舟さんのカツ丼セット。

 

おそばは更科系でのどごしすっきり。

おつゆは出汁もかえしもほどよく効いた逸品で、そば湯なんぞなくても飲み干せます(笑)

 

このお店では、この他にはいろいろと食べているが、こうしたセット類でも、熱いものは熱いままで、冷たいものは冷たいままで、出してくれるのがうれしい。

立ち食いそばなどで、よくありがちな、めっちゃ熱いとか、あるいはぬるいとか、そんなムラがないので、とっても美味しくいただけます。

 

美味しくいただき、スタンプも押してもらった♪

ごちそうさまでした。