Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

NFL 2021 Week14 CHI vs GB

f:id:kota-s:20211218114704j:plain

NFL 2021年シーズンもいよいよ終盤。

シカゴ・ベアーズグリーンベイ・パッカーズの同地区対決。

試合前から、結構な盛り上がりを見せていたこの対決。

 

f:id:kota-s:20211218115222j:plain

Aaron Rodgers:Greenbay Packers QB #12

アーロン・ロジャースのシカゴ・ベアーズに対するこの発言。

「I still own you」

 

いろいろな訳し方があるのだろうが、「ベアーズよ、お前らはオレのモンだ」ということらしい。

というのも、これまでパッカーズはベアーズに対して21勝5敗と圧倒的にリードしている。

それを踏まえての彼の発言だったのだろうが、まぁこれはベアーズからしたら、屈辱モンだよネ。

 

もっとも、ロジャースもこの発言の後で、「だって、そうだろ。だけど、オレも衰えればこんな風に言われる。そんなモンだろ」と。

リーグ屈指のQBだけに、この発言の波紋は大きく…

 

f:id:kota-s:20211218115754j:plain

アメリカでは、こんなTシャツも売られてるらしい(笑)

ちょっと欲しいかも(笑)

 

さて、試合であるが、やっぱりベアーズは奮起するよネ。

1stシーズンからいきなり、エンプティ→ワイルドキャット→QBランと怒涛の、というか気持ちむき出しのプレイコール。

それからベアーズが押しまくり、アーロン・ロジャースにサック2回を記録(笑怖)

 

f:id:kota-s:20211218120500j:plain

Jakeem Grant:Chicago Bears WR #17

2Qに入ってもベアーズの勢いは止まらず、2Q11分にWRジャキーム・グラントのジェットモーションから異次元の速さのTDラン。

試合前はパッカーズの圧倒的勝利かと思っていたが、いやいやいや、いつぞやは「ポンコツ」などと言ってしまい、どうもすいませんでした<(_ _)>

 

このあたりから試合はどんどんおもしろくなり、2Q6分でロジャースの、すんごいきれいなブーツレッグが決まる。

あたしゃ、中央のランばっかり見てて、いつの間にかボールがパスされており、すっかりだまされました(笑)

 

f:id:kota-s:20211218121219j:plain

Rasul Douglas:Greenbay Packers CB #29

2Q4分59秒、パッカーズのCBラスル・ダグラスの狙いすましたPick6が決まった直後、

 

f:id:kota-s:20211218121627j:plain

Damiere Byrd:Chicago Bears WR #10

3分21秒、ベアーズのWRダミエレ・バードの独走TDが決まり、もうモーメンタムがあっち行ったり、こっち行ったり、見てる方はタマらんが、やってる方も堪らんという(笑)

 

f:id:kota-s:20211218122101j:plain

圧巻だったのは、1分32秒、パッカーズのパントを自陣4ydぐらいでレシーブしたジャキーム・グラントが、パッカーズの早いスウォームにツブされるかと思いきや、そのままサイドライン際でぐいぐいとスピードを上げ、何と97ydのパントリターンTD(愕)

例によって、YouTubeからリンクが弾かれるので(笑)、こちらから見てください。

 

2Q終了間際にもベアーズのFGが決まり、これで27対21

ワンポゼッション差でベアーズがリードし、前半終了。

 

そして後半になだれ込んだが、う~ん…

息切れしちゃったかな、ベアーズ…

今まで噴出してたアドレナリンが切れ、グリコーゲンも枯渇しちゃいました、みたいな(そこまでヒドくないケド・笑)

 

3Q開始早々にパッカーズにTDを決められ逆転、8分32秒にもターンオーバーからTDを許し、27対34になってしまった。

 

しかし4Qに入り、2ミニッツ後のベアーズ、オンサイドキックを見事に決め、そのままエンドゾーンに持ち込んでTDを奪うも、ここまでで30対45

 

f:id:kota-s:20211218125736j:plain

Chandon Sullivan:Greenbay Packers CB #39

そして残り46秒、パッカーズのCBチャンドン・サリバンのダメ押しインターセプト

 

パッカーズも大好きなチームではあるが、やっぱりこの試合はベアーズに勝ってほしかったナァ…

でもまぁ、一方的な展開かという予想を裏切る、とってもいい試合でした。

ごちそうさまでした。

 

f:id:kota-s:20211218130054j:plain