ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Amazonさんでキーボードを買ったら

Amazonさんでキーボードを買った。

ワタシの行動はGoogleさんの支配下にあり、購買意欲はAmazonさんの管理下にある(笑)

 

家に帰ってみると、玄関に巨大なダンボールが置いてあり、女房から『また何かムダ遣いをしたのか?!』と謂れのない非難の目を向けられたが、いや、謂れがないコトはない(笑)

小物を買っても大きな箱で送られてくるコトは珍しくないのだが、いや、しかし、それにしてもこの大きさは…

 

開けてみると、確かに注文したキーボードが入っていたのだが…

 

全部で5台もあった(爆)

 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

いやいやいや、5台も買ってないし!

 

慌てて注文履歴を見てみたが、注文したのはやっぱり1台だけ。

Amazonさんの場合、たまに【xx個で1セット】という販売もあり、それかと思ったのだが、やっぱり1台だけの注文。

 

何かの手違いなのだろうが、それにしても豪快な手違いである(笑)

 

で、一瞬考えた。

このままパクって、残り4台はハードオフにでも売ったろか!

(爆)

 

で、さらに考えた。

でもなぁ…

何かの補助金やらを間違って振り込まれて、それをほとんど使っちまって、あとから返還要求された、みたいなニュースもあったし、何よりも日頃からAmazonさんには本当にお世話になっているので(何せ、購買意欲はAmazonさんの管理下だから・笑)、ここはやっぱり正直に申し出て、お返しすべきだろう。

 

ワタシが落としたのは金の斧でも、銀の斧でもありません。

ワタシが落としたのは、小汚ねぇ普通の斧です。

(女神さん感動)

 

サクラの木を切ったのはワタシです。

(お父さん感動)

 

みたいにしておけば、きっとあとからいいコトがあるに違いない(偽善)

 

今日は定期通院の日で休暇を取っていたので、午前中は病院に行き、帰ってきてからAmazonさんにワケを話して返却方法を教えてもらう。

すべてチャットだったが、ものの数分で全手続きが完了してしまった。

 

毎日、モノ凄い数の注文をさばいているのだろうし、その中から特定の1注文を瞬時に検索して数分で手続き完了とは、考えてみれば、凄いシステムです。

しかも、ご迷惑をおかけして申し訳ない、というコトで、クーポン券までいただいてしまった(笑)

 

『きっとあとからいいコトがあるに違いない』

違いなかった(笑)

まぁ金額はそれなりだが、でも気持ちがうれしいよネ。

 

Amazonさんのご好意に応えるべく、さっそく返品してきました。

ありがとう、Amazonさん。

これからもよろしくネ(^^)/