Amazonさんでキーボードを買った。
ワタシの行動はGoogleさんの支配下にあり、購買意欲はAmazonさんの管理下にある(笑)
家に帰ってみると、玄関に巨大なダンボールが置いてあり、女房から『また何かムダ遣いをしたのか?!』と謂れのない非難の目を向けられたが、いや、謂れがないコトはない(笑)
小物を買っても大きな箱で送られてくるコトは珍しくないのだが、いや、しかし、それにしてもこの大きさは…
開けてみると、確かに注文したキーボードが入っていたのだが…
全部で5台もあった(爆)
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
いやいやいや、5台も買ってないし!
慌てて注文履歴を見てみたが、注文したのはやっぱり1台だけ。
Amazonさんの場合、たまに【xx個で1セット】という販売もあり、それかと思ったのだが、やっぱり1台だけの注文。
何かの手違いなのだろうが、それにしても豪快な手違いである(笑)
で、一瞬考えた。
このままパクって、残り4台はハードオフにでも売ったろか!
(爆)
で、さらに考えた。
でもなぁ…
何かの補助金やらを間違って振り込まれて、それをほとんど使っちまって、あとから返還要求された、みたいなニュースもあったし、何よりも日頃からAmazonさんには本当にお世話になっているので(何せ、購買意欲はAmazonさんの管理下だから・笑)、ここはやっぱり正直に申し出て、お返しすべきだろう。
ワタシが落としたのは金の斧でも、銀の斧でもありません。
ワタシが落としたのは、小汚ねぇ普通の斧です。
(女神さん感動)
サクラの木を切ったのはワタシです。
(お父さん感動)
みたいにしておけば、きっとあとからいいコトがあるに違いない(偽善)
今日は定期通院の日で休暇を取っていたので、午前中は病院に行き、帰ってきてからAmazonさんにワケを話して返却方法を教えてもらう。
すべてチャットだったが、ものの数分で全手続きが完了してしまった。
毎日、モノ凄い数の注文をさばいているのだろうし、その中から特定の1注文を瞬時に検索して数分で手続き完了とは、考えてみれば、凄いシステムです。
しかも、ご迷惑をおかけして申し訳ない、というコトで、クーポン券までいただいてしまった(笑)
『きっとあとからいいコトがあるに違いない』
違いなかった(笑)
まぁ金額はそれなりだが、でも気持ちがうれしいよネ。
Amazonさんのご好意に応えるべく、さっそく返品してきました。
ありがとう、Amazonさん。
これからもよろしくネ(^^)/