Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

★をいただいた

ここ数日、ブラウザを開くたびに『はてなさん』から通知が来るようになった。

拙ブログにコメントをいただくと、その旨の通知が来るようにしているのだが、いつもであれば、ワタシの数少ない友人諸氏からのコメントが主であり、こんな頻繁に通知が来ることもない。

 

通知を開いてみると『~さんが★をつけました』と。

( ・ω・)…?

 

すいません、こんな地の果てブログですので、★をいただけるなど全く経験がなく(哀)、しばらくは意味がわかりませんでした(笑)

今まで気にして読んだこともなかった、はてなの解説サイトなどを読み、ようやく★の意味を理解したのだが、それにしても、何でいきなり…

 

『きょうのはてなブログ』に紹介されていた(笑)

え、何で…?

 

まぁ『何で』と言ったところで、はてなさんのAIがいろいろな要素を加味して、こうやってピックアップしているのだろうから、別に理由など、どうでもいいのだが(笑)

 

まさか、本当にスタッフさんが【手動】でやってるんじゃないよネ…

 

それにしても、こんなこともあるのですナァ…

拙ブログの右カラム『月別アーカイブ』には、2003年からの記載になっているので、あたかも2003年からブログを書いているように誤解させるが、決してそんなことはなく、2003年に当時流行りだした、いわゆる『ホームページ』を作ったワケです(^^)b

それからホームページに書いていた記事などをブログ形式に差し替えたりして、今に至っているので、こんな感じで2003年からブログを書いているという、超冗長的超絶暇人というコトになっちょります(笑)

 

今から、かれこれ20年前ということで、要するに20年の間、こうしてプロバイダー様にご紹介いただけるなど皆無であったワケで(笑)

 

このように、今までは地を這うようなアクセス数であったのだが、いきなりこんなん(笑)

といっても、たかだか数百なので、相変わらず『地の果てブログ』であることにはかわりはないんですが(笑)

 

★をいただけた皆さま、ありがとうございました。

初めてのことですので、こうしていい気になって記事にしてしまいました。

 

それにしても…

 

↑ この言い方はないように思えるんですが…

_ノ乙(、ン、)_