Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ふうちゃん、3日め

『ふうちゃん』こと、チワワの子犬の『ふうた』がウチに来てから3日め。

もう何回、うん◯掃除やったろう(笑)

 

食べれば排便するのは当たり前。

排便するタイミングや前兆もだんだんわかってきたので、初日のようにサークルの外に出しちゃった、ということもなくなってきた。

 

問題は夜ですよネ。

上手にトイレシートの上にしたうん◯を、ふうちゃん自身が踏んづけたり、寝っ転がって身体中にまみれてしまった、なんてのは、本犬もかわいそうだし、オレたちもイヤ。

昼間はすぐにキレいにしてあげられるが、オレも女房も寝てしまう夜は、すぐに面倒をみることができない。

 

他の飼い主さんたちは、どうしてるんだろう…

(?_?)

 

朝、起きた時に悲惨な光景を眼にするのは避けたい。

おとといの晩は、結果的に女房がつきっきりの形になってしまったが、別に交代制というワケでもないけど、夕べはオレが一晩中、ふうちゃんのそばにいた。

はい、2回掃除しました(笑)

 

やや柔らか気味ではあるが、快食快便だし、いったんサークルから出そうモンなら飛び跳ねてるし、こっちの体力が追いつかない。

オレのヒザは、何ヶ月もリハビリを続けてきたおかげで、ほぼほぼよくなってきているが、長時間のあぐらはできないし、座ってから立ち上がるまでが一苦労(老笑)

女房も、ついこの間、腰を言わせてしまい(笑)、もう夫婦揃ってふぅふぅ言いながらふうちゃんの面倒を見ているという、イヤな語呂合わせ(笑)

 

お尻しか写ってないが(笑)、朝食中。

定量のエサを常に爆食and完食。

ショップからも『よく食べるので、お腹ぽっこりですヨォ~』と言われていたが、早くもオレと同じ体型でどーする(笑)

 

物色中

 

一日中『遊ぶ』『食べる』『うん◯する』『寝る』の繰り返しだが、まだ生後3ヶ月あまりの赤ちゃんでは、これが普通なのかも。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

どちらの動画にも、大変に見苦しいおっさんの生足が出てきますが、あしからずご了承ください(笑)

 

今月末に3回めのワクチン接種がある。

暴れられるのも今のうちだゼ。

(-ι- ) クックックッ…