Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ふうちゃん、馴れる

チワワの子犬『ふうた』がウチに来て以来、記事をさっぱり書いていない。

というのも、変わり映えしない毎日が続くので、書きようがないのである。

もっと、毎日のように書くことがあるかと思っていたが、意外に平穏(笑)

 

朝、だいたいオレは6時前後に起きるのだが、階下に行くとふうはすでに起きており、オレの姿を認めるや、サークルをツブさんばかりに体当りし、早く出せ、早く遊べ、早くメシにしろ、と矢継ぎ早に要求を突きつけてくる。

 


www.youtube.com

 

今は総合栄養食の何とかというエサを1日3回、子犬用の粉ミルクを若干ふりかけて、1食につき19gを供している。

ふうちゃん用の小皿にエサを入れていると、もうそのパラパラという音に反応してしまい、きゅーん きゅーんと鳴き出し、わざとじらしていると『ぎゅーん! ぎゆーん!!』と鳴き声をエスカレートさせていく(笑)

 

そして食べる様と言えば、ご覧の動画の通りであり、一心不乱の一意専心、雷鳴轟き、豪雨が降ろうがとにかく喰いまくっている。

 

しばらく食後の休憩を取らせるため、サークルに投げ込み、おもちゃを噛み殺させているや否や、トイレシートの上をくるくるとまわりはじめ、やがてうん◯。

心が満たされ、身体も軽くなったところでサークルから出すと…

 


www.youtube.com

 

暴れまわる(笑)

 

こんな時、うかつに手を出すと相当痛い目に遭うので、ふうの興奮が収まるのを待ち、再びサークルにブチ込む。

この時点でオレも女房もぐったり(笑)

 

散々、暴れまわった後、さすがのふうも睡魔に襲われるとオレも一緒に襲われ、サークルの中と外で昼寝。

1日、これの繰り返し(疲)

 

最近、彼の耳のまわりに、ちょうど耳と同じぐらいの長さの黒い毛が伸びてきた。

 

画像だとわかりにくいが、この毛が直立しているせいで、彼が小鬼に見えて仕方がない。

眼がめっちゃ怖いです。

 

そんなわんぱくふうちゃんであるが、サークルの中できちんとお座りをして、眼をうるうると光らせ、小首でもかしげられた日にゃぁ、もうかわいくなって、ついサークルから出してしまい、また暴れまわられる、と。

 

さすがに家に来た初日よりは、かなり慣れてきたようで、最近では ↓ こんな姿も見せるようになった。

 

映倫検閲済(笑)

 

堂々のヘソ天(笑)

 

犬の弱点はお腹らしく、ここをさわられるとイヤがるか、噛みつく犬も多いようだが、いったん『ここは安全だ』と認識すると、このように堂々と弱点を晒しだすようになるらしい。

最近ではオレのヒザの上でも、こんな感じで寝るようになってきた(笑)

それ、やられると、オレ、動けなくなっちゃうから困るんだけどナァ~…

 

さて、ふうが寝たところでオレも横になるか…(息切)