Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白石峠 三度目の正直

zakk さん からお誘いをいただき、白石峠に行ってきた。 白石峠はこれで三回目であるが、実はこれまで二回とも脚ついちゃったのである(笑) なので三回目の今日こそは何とか脚つきなしで行きたいモンだが、ここんトコずっとサボってるからナァ… しかも、体重…

奇跡の一枚

この春、高校生となった下の子。 女子高に進学した。 (笑) 地元の公立高校だが、彼女の第一志望校であり、古い学校なのでそれなりの伝統などもあり、またランクもそこそこ。 ってか、オレが通ってた高校に比べたら雲泥の差なんだけどネ。 あ、もちろん彼女の…

雨の日曜日

この週末は安直なタイトルが続いている(笑) さて、 PC 環境だが、だいぶ整ってきた。 最初は Windows8 のメトロが目新しくて、何かといじってみたが、期待したほどおもしろくないので(笑)、さっさとデスクトップメイン環境に移行。 Win8 ではド定番である 「…

雨の土曜日

朝から天気が思わしくない。 しかも寒い! 4 月だというのに、何ダ、この気温は…?! 天気予報を見ると、午後から雨のよう。 久しぶりにちょっと行きたかったが、家の用事が終わるころには雨が降り出すんだろうナ、きっと… やっぱり(爆) というワケで、雨が…

自転車横断帯

今日、会社でこんなパンフレットが配布された。 会社は自転車通勤を認めているが、ジテツーをするためには 「自転車安全講習会」 に参加する義務がある。 「認めている」と言っても、片道 5km 以内に限るんだけどネ。オレなんか片道 50km 以上あるので、認め…

スピーカー買っちゃった

新しい PC と新しいディスプレイが来たもんで、ついつい気が大きくなり、スピーカーまで買ってしまった(笑) 特に必要があったワケでもなく、また家でスピーカーから音を出すなんて機会はそうそうないので、いらないと言えばいらないモノだったのだが… まぁい…

新 PC

やっと買えた(笑) 先代デスクトップが起動しなくなってから幾星霜。 とりあえずすぐ買うつもりで、それまでは B5 サブノート PC で急場をしのいでいた。 しかし子供たちのダブル受験が本格化し、やれ模試やら、やれ塾、やれ補講だとか追加講義だとかが重なり…