Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

常盤軒

JR 品川駅構内

2002/01/22 食

380 円



最初に言っときます。

最低のそば屋。



天ぷらはぐずぐず、麺はぐちゃぐちゃ、つゆはぬるくて醤油くさい。

品川駅構内という抜群の地の利を得て、営業努力というか、経営努力を放棄したかのような店。

おまけにカウンターは汚いし、店員の態度も悪い。



例によって、ねぎ抜きと言ったところ、混んでたせいもあって、よく聞こえなかったみたい。



「ああ~?」



とか言われ(爆)、も1回でかい声で、



「ねぎ抜きネ!!」



と叫んだところ、



「ああ~? なにいい?」



と叫び返され、ねぎわし掴みで入れやがった(殺)



それはホントに聞こえなかったのではなく、



「このヤロウ、忙しいのに、ねぎ抜きとかぬかしてんじゃねーゾ」



みたいのが見えミエでした。



よっぽど突き返して、もう一度作り直させようかと思いましたが、後から後から客が入ってくるので、カウンターにけんかするワケにも行かず、泣く泣くねぎ大盛りそばを喰うハメに…



もう二度と行かねぇー