ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

梅もと



東急多摩川線 多摩川駅構内

2004/01/15 食

320 円



ワタシが愛してやまない立ち食いソバ屋のひとつです。

天ぷらソバで320円也。



ここは非常に好感を持っとるワケですが、まずソバ自体がウマイ。

しこしこ適度に腰があり、ぷつんと切れるその様は一種の快感であります。

またつゆもだしの効いた逸品で、余すとこなく飲み干せるっす。



天ぷらソバの命である、天ぷらですが、ココは店揚げ。

ひとつひとつを手作りで揚げてまして、具もエビ、タマネギ、春菊と揃い、揚げたてはサクサクでとっても美味。

こーゆー自分んトコで天ぷらを揚げている店は、天たまも上質なんで、たぬきソバもうまいっす。



写真でもわかるように、ゆでたまごが入ってますが、これが何とサービス(!) 生たまごとゆでたまごとチョイスできまして、これだけでも得した気分になります。



このようにソバ自体のクオリティは非常に高いモノがあるのですが、それを更に高めているのが、店員の態度と店の清潔さ。

どこぞのソバのように、だばだばつゆ入れて、自分たちの売っているモノに対して愛情のかけらも感じられない店とはまったく違い、丁寧にひとつひとつを作ってくれます。



また店員の態度も気持ちよく、仮に待たされたとしても文句の も の字もでません。

カウンターが常にきれいなのもグーですネェ。

というワケで、ワタシの天ぷらソバ歴では、高得点をマークしております(笑)