Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ある朝

今朝、起きたらじゃじゃ降りの雨。

女房叩き起こして、駅までクルマで送ってもらおうと思ったが、夕べは何やら遅くまでやっていたようで、まだクチあけて寝ておる(笑)

まぁ起こせば駅までは送ってくれるだろうが、睡眠不足かつ寝起きの女房は非常にコワい(震)

なので今日は駅まで傘さして、いつものように自転車で行くコトにした。



道交法改正で、傘さして自転車乗ったら違反になるらしいが、そんなコトは言っていられない。

自転車ふくタオルとか、バッグをくるむビニール袋(適当なのがなかったのでゴミ袋利用・哀笑)を持ち、いざ出発。



スゲー降ってる…

か、風も強いっす…



駐輪場着

傘さしてた上半身はともかく…



下半身は濡れ濡れ



と、ココだけ読んで妙な反応をしたアナタ。

極めて正常です(笑)



とりあえず濡れた下半身(同上・笑)を拭こうかとポケットをまさぐったが…



ハンドタオルを忘れていた



(悲)



仕方ないので下半身濡れたまま(同・笑)、 2 時間半かけて会社行き、駅前のコンビニでハンドタオルを買った。

会社の喫煙所で買ったばかりのハンドタオルを開くと…



おしぼりだった



(泣)