Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

帰ってからやること

自転車に乗って夕方帰ってくる。

当然、その日の洗濯は終了している。

しかしオレは汗だく(笑)



ヘルメットのあごひも

バンダナキャップ

グローブ

サイクルジャージ

レーパン

何もかも



汗だく(滝)



絞れるぐらい(笑)



以前はそのまま洗濯カゴの中に突っ込んでいたのだが、女房のヤロー 「本日の洗濯は終了しました」 とかって洗濯してくれず(笑)

仕方ないので、次の日は T シャツ+短パンで行った(笑)



「パパ、自分で洗濯しようとかって思わないんですか」

「すいません、自分でやります…」



で、自分で洗った。

バンダナキャップ、グローブ、サイクルジャージ、レーパン。

それにソックスとかハンドタオルとか、一切合切を洗濯機に突っ込み、アタックをブチまけ、全自動洗濯機オン!

これで完璧ダ。

しかし…



「パパ、何もかも一緒に洗っちゃったんですか」

「そうですヨ」

「ハァ…」 ←女房のため息



「そーゆーコトすると、色落ちするし、ファスナーがひっかかるし、何もかもが台無しになるんです!」



そーゆーコトは先に言え



(笑)



で、ひとつひとつを洗濯ネットに入れ、アクロンで洗うのダ、と教えてくれた。

( ・ω・) ナルホド…



で、今日。

帰ってからやったコト。



その 1 : ビアンキちゃんを洗う

まぁそんなゴシゴシは洗いません。

車体に軽くシャワーして、跳ねたドロとか、ホコリなどをキレいに拭き取る。

ホントはチェーンも洗いたいところだが、まだチェーンクリーナーとか持ってないんです(赤貧)



その 2 : ヘルメット

まずは風を通して、あごひもにしみこんだ汗を乾かす。

次にファブリーズ(笑)

あ、乾かないうちにファブリーズした方がいいのかな…

よくわからん。



その 3 : シューズを陰干し

ほっとくとすぐ臭くなります(爆)



その 4 : 洗濯

上記の通り(笑)



その 5 : 自分を洗う(笑)

シャンプーはシーブリーズ

身体は、普段はボディシャンプーだが、汗まみれなので昔ながらの石けんを用い、汗と油を根こそぎ洗い落とす。



その 6 : アイウェア洗浄

どこかのサイトにアイウェアは顔に直接くっつくので汗まみれになる、アイウェアもキレいに洗ってあげましょう、と載っていた。

なるほど。

思わず納得したので、自分を洗ったついでにアイウェアもキレいに洗うコトにした。



その 7 : 洗濯物を干す

そうこうしているうちに洗濯ができあがるので、 2F のベランダに干す。

もちろんパンツ一丁で(笑)



そんな今日の汗だく記録。

走行時間:  3:16'35

走行距離:  84.25km

平均速度:  25.7km/h

最高速度:  38.5km/h



今日の午前中は何やかんやでバタバタ。

1 時過ぎに出発したので、軽く流す程度。

その割には汗だく(笑)