Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

ヨシ焼き・集団走行・サドル

明日から女房が子供たちを連れて里帰り。

東京駅まで送らなければならない。

従って明日は走れない。


んで、今日。

子供たちの卒業記念夕食会(笑)なので、何としても夕方までには帰ってこなければいけない。

ヨシ!  6 時に起きて、 7 時に出発ダ!



が…

起床 7 時(笑)

出発 9 時(爆)





やぁ 今日も菜の花がキレいだ(寿)



いつもの渡良瀬遊水地に近づくにつれ、何だか人が多くなってきた。

ほとんどの人がカメラを三脚に据え、土手から渡良瀬川を狙っている。



( ・ω・) 何カアルノ…?







ケーブルテレビも取材に来ていたので、何があるのか聞いてみた。

「ヨシ焼きですヨ」

ヨシ焼き… ( ・ω・)…?



詳しくは nextこちら から(笑)

要するに野焼きですわネ。



10 時からとのことだが、何だか中途半端に時間があったので、そのまま進む。

♪ランランラン…



もう何回来たか自分でもわからん、カスリーン台風慰霊碑着。

いつものようにお地蔵様に手を合わせ、引き返す。



遊水地まで戻ってきたが、さっきのヨシ焼きはまだ続いていた。









すべて写真がナナめってますが、気にしないでください(笑)



三国橋の信号のところで、 15 ~ 16 台ぐらいの集団走行と行きあった。

スゲェなぁ… こんだけ走ってると、壮観だなぁ…

でも、何だかエラい連中と行きあっちゃったナ…(笑)



で、信号を 2 ヶ所渡っているうちに、んもうタイミングばっちりで連中とランデブー(笑)

しょうがないので、彼らを先に行かせる。



ちょうどオレと同じぐらいのスピードだったが、ぴったり後ろについてるのも便乗してるみたいでイヤだし、しょーがないので、やや遅れて走っていた。

そしたら土手で遊んでいた小学生が、何かのレースかと思ったのか、声援を送り出した(笑)

そして、やや遅れて走っていたオレには…



がんばってください! 遅れてますヨ!



いやいやいや…

オレ、こいつらと一緒に走ってるんじゃないんですが…(笑泣)

( ´;ω;`) ンモウ…



もうメンドくせぇ!

抜いたれ! ヾ(^^; 15 台モ一気ニカヨ



おりゃぁ~!



抜いた(笑)

すぐに限界(爆)



だって向かい風エラい強いんだモン。

どんどん距離が縮まってきます(笑)



これで追い抜かれようモンなら、もうオレったらバカ丸出しなので、いかにもゴールした感じでコースアウトし、一般道に出た(爆)

関宿城で休憩しようと思ってるんだけど、たぶんこの連中もそうだろうナ…

ばったり出くわしたら恥ずかしいナ…(笑)



もうこのまま帰っちゃおうかと思ったが、いや… 風が強くてですネ…

やっぱちょい休憩しないと、ウチまで帰りつける自信もないんですヨ(笑)



関宿城が見えてきたが、見つかるとヤなので、わざわざ公園側から利根川に入り、裏から そぉ~っと 行く(笑)

やっぱりいた(爆)



なるべくひっそりと休憩。



ビアンキちゃんもまるで日陰者のようだ(笑)

実際、日陰だし(笑)



まぁそんなこんなで連中をうっちゃり、強い向かい風の中、帰着。

走行時間:  5:08'37

走行距離:  118.77km

平均速度:  23.0km/h

最高速度:  38.9km/h



なんだか、 Av がどんどん落ちてるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)



で、サンマルコのアスピデで初めて 100km を超えたワケだが、正直言ってちょっとシンドいです。

ロードに乗りたてのころのように、お尻はもちろん、肩とか首、上腕が痛い。

もっともそのころよりは、だいぶマシなのだが。



同じメーカのサドルでも、こんだけ違うんですネ。

もうちょっと調整したり、走り込んで慣れないとダメなのかナァ…

でも、それでもダメだったら…



mixi コミュ 「ドレスアップ協議会」 の 「3 マスコーナー」 行きかな…(笑泣)