Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

スプロケ替えた

今日は研修先から直帰。

なので、いつもよりだいぶ早く帰宅できた。



まだ女房は仕事から帰ってきていない。

というコトは、カーポートという名の自転車作業場は空いている。

ちょうど雨もやんだみたいだし、そんなら前からずぅ~っと、やろう、やろうと思っていて、めんどくさくてやらなかったコトをやるコトにした(笑)



今はシャマルさんを履いているが、スプロケは 25T

28T という、本来オレには何の必要もないスプロケもあるのだが(笑)、まぁ普通考えたら、オレみたいな貧脚には、シャマルさんには 28T を付けるべきだよネ。

そんで、 FF 山口には 25T をヒッ付けよう。



ヒッつけた(笑)





こちら、シャマルさんの 28T

デカッ!

(巨)





かたや山口さんの 25T

ちっちゃ!

(隘)





並べてみた(笑)



変速もずぅ~っと前から、ずぅ~っとおかしいので、調整もしたかったが、あ、女房から帰るコールだ(笑)



というワケで、スプロケ交換おわり。



ちなみに、皆さんから 「横からハズすのダ」 と教えていただいた、新しいボトルケージ。

試してみた。



抜けません。

orz





コレぐらい浅く入れて、やっと横から抜けるぐらい。

まぁ落ちそうもないからいいケド、何だかナァ…





こんなにお尻が余ってるし(笑)

_ノ乙(、ン、)_