ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

次期タイヤを考える(ちょっとだけ)

極上天気の休みの日。

しかしこんな時間なのに家にいる(笑)



これから出かけるんだよネ。

添乗員やってたコロのお客さんから、久しぶりにみんなで集まるから、というコトでお誘いをいただきました。

添乗員なんてオマケみたいなモンなのに、こうやってお声をかけていただけるのは、本当にありがたいコトです。



午前中は家の用事をしたり、片付けなどをして、何となく時間が過ぎてしまったが、午後は微妙な残り時間…

で、先日の入山峠で見事にザックリ逝ってしまった Fusion3/TL の後継タイヤをネットで漁った。



とりあえずリドレーさんには FF 山口を履かせてあり、タイヤはシュワルベの ULTREMO DD

シャマル様はキレいに洗って、タイヤをはずされた裸の状態でホイールバッグに入れてあるのだが、さて、シャマル用のタイヤは何にしよう…



シャマルはホントにオールマイティに使えるホイールであり、平地でも山道でもどんと来い!

オレなんぞがシャマルと FF 山口を持ってるなんて、身の程知らずもいいトコなのだが、買っちまったモンは仕方ない。



普段はド平坦メインなので、山口さんはそういう意味では普段用。

シャマルは、どうにも断れない山へのお誘いをいただいた時に登場させようかと思っており(要するに自分の意志では山には行かない、と・笑)、となると次期タイヤは山用か…

と、超短絡的に考えたが、山用タイヤなんて絶対にいらないし、欲しくもないので(笑)、もう少し汎用的なタイヤはないものかと。





ゴミタリヤ・カリプソ

前から欲しいと思っているのだが、ちょっとシャマルには合わないような気がする…

って、はっきりとした理由があるワケじゃないんですが(笑)





ミシュラン・PRO4 サービスクルス

これは前にも履いてたんだよネ。

とってもいいタイヤであり、皮むけ後の激変に腰抜かした。

ただ、同じタイヤを買うのも芸がないような気がするし…





コンチネンタル・グランプリ 4000S

おなじみド定番タイヤ(笑)

今んトコ、一番コレに傾いてます。





ビットリア・OPEN CORSA EVO CX II

コレも前からすんごく気になってるかつ欲しいと思ってるんだが…

でも、どうしてもビットリアというと、あの 【鉄板タイヤ】 のイメージが強く(笑)、ヒドいめに遭ってるダケに、今イチ食指が動かない…



う~む…(悩)