Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お手てつないで

この前は長女の小学校の卒業式でした。 6 年前の入学式の時は添乗でいなかったので、せめて卒業式は出ようと会社も休みを取りまして。 だんだんと女の子らしくなってきたウチの子(笑) 卒業式の服装も女房や妹とあぁでもない、こぉでもないと楽しそう…(孤独・…

スパムの屍を越えてゆけ

最近、あまりのスパムの多さ/ひどさ/低次元さに辟易してます。 出始めのころは 「このクソヤロー クソメール送ってくんじゃネェぞ!」 みたいにいちいち返信してたのですが(笑)、それが先様の思うつぼだと知った時には後の祭りで(笑) 2 ~ 3 日ほっとくと…

棚から牡丹餅

「労せずして思いがけない幸運に巡り合うことのたとえ。たなぼた。」 三省堂「大辞林 第二版」より 密会の夜は新車と消えた ----- 学生のころ。 友だちのバイクのケツに乗って遊びに行った帰り。 渋滞してまして、前のハイヤーの脇をすり抜けようとしたとこ…

酒とみそ汁

みそ汁。 日本の味、もしくは 「おふくろの味」 の代表格と言ったところでしょうか。 みなさんはどんなみそ汁が好きですか。 オレは何と言っても 「豆腐と油揚げ」 (笑) このコンビだけが突出してまして、他の具コンビはすべて並列です。 あ… 「トン汁」 も…

無線LAN

ウチは未だに 「有線 LAN」 です(笑) しかも未だに 「ADSL」 (寂) だって、光回線がまだ来てないんだモン(田舎) 「有線 LAN」 ってコトは、 ISP よりレンタルされた ADSL モデムから PC まで、 LAN ケーブルがうにょうにょと延びちょるワケです。 最近、 PC …

クリア

え~っと… クリアしました(笑) ゲームキューブ版バイオハザード。 夕べの深夜 2 時に(笑) 総セーブ数 22 回(笑) 総ゲーム時間は 12 時間 34 分(爆) 最終ステージである 「研究所」 も、思っていた以上にスムーズに進み、最後の強敵・スーパータイラントも思…

クイズ◆ービー

♪ロォ~○ ロォ~○ ロォ~○ォ~ ♪ロォ~○ ロォ~○ ロォ~○ォ~ ♪ロォ~○せぇ~やぁ~くぅ… さぁ! 今週も始まりました□泉のクイズ◆ービー。 まずは回答者のご紹介です。 1 枠 皆さんおなじみ、沖縄の無尽蔵胃袋美少女・華吉さぁ~ん! 華吉: 「こんばんはぁ…