Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KAWASAKI Ninja H2R その6

三連休でも完成しなかった(笑泣) この三連休はオリジナルのカラーリングにしようとして、やらなくてもいい苦労を味わい(笑)、とっても疲れたの(労) で、マフラーである。 そう、マフラーの焼付塗装です(^^)b ↑ こんな風にしてみたい。 しかし、焼付塗装な…

KAWASAKI Ninja H2R その5

まだできません(笑) このホイールは下地にラッカー系のシルバーが塗ってあり、その上からアクリル系のセミグロスブラックを塗っている。 で、アクリル系の溶剤を使って黒を落とし、ホイールの部分のシルバーを出そうというワケ(^^)b こんな感じ(^^) なか…

マイスモールランド

ちょっと前。 新聞で『マイスモールランド』という映画の記事を読んだ。 日本で暮らすクルド人少女サーリャの姿を描いた作品であり、何となく記憶に残っていた。 何となく記憶に残っていたこの作品を何となく思い出し(笑)、ネットで検索してみたのだが、主演…

4年ぶりのトーハク

東京国立博物館、通称『トーハク』で『日中国交正常化50周年記念 特別デジタル展「故宮の世界」』を展示しているので、見てきた。 トーハクは大好きなところで、何度か通っていたのだが、このコロナ禍で世相が一変、外出イコール悪みたいな風潮もあったので…

KAWASAKI Ninja H2R その4

今日一日の成果。 !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 仕事、遅スギダロ、ママン… しかも、ブレーキディスクの塗り分け、間違えてるし。 (泣)

NFL 2022 Week1 BUF vs LAR

やー 始まりました。 2022年シーズン、開幕戦は昨シーズンのスーパーボウル覇者ロスアンゼルス・ラムズと今シーズンの優勝候補No.1のバッファロー・ビルズ まだまだギアが入りきっていないWeek1とは思えない、プレーオフのようなゲームだった。 ラムズのLBボ…

Amazonさんでキーボードを買ったら

Amazonさんでキーボードを買った。 ワタシの行動はGoogleさんの支配下にあり、購買意欲はAmazonさんの管理下にある(笑) 家に帰ってみると、玄関に巨大なダンボールが置いてあり、女房から『また何かムダ遣いをしたのか?!』と謂れのない非難の目を向けられ…

NFL2022年シーズン 開幕直前

久しぶりのプラモデル以外の記事。 といってもアメリカンフットボールだけど(笑) いよいよ来週から2022年シーズンが開幕する。 NFLは毎年、選手たちの移籍が激しいけど、今シーズンは特に激しかったような気がする。 シアトル・シーホークスのエースQBである…