Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

iPodとM4Pと物欲と(続)

 というワケで、机の引き出しをごそごそ漁ってみたら、狙いすましたかのようにカラのCD-Rがありました(笑)

 が…

 CD-Rって、一度灼いちゃったらもうそのまんまなんですよネ。オレがCD-Rに灼くのは M4P→MP3 という橋渡しなんで、そのために1枚のメディアをまるまる使っちゃうのは、ちょっともったいない…
 だけどまぁ 手元にはコレしかないし、バックアップっつうことでいいか、と(笑)

 iTunesを起動して、今までダウンロードしてきたM4Pの楽曲のプロパティを書き直し、適当なタイトル名にする。
 こうしておけば、CD-Rに灼く時にタイトルでソートできるから楽ですよネ。
 んでiTunesの 「ディスク作成」 を ぽち っとクリック。

 灼かれていきます…
 どんどんM4Pが…
 金色の色を放つCD-Rに…

 あぁ…  ヽ(^^; ドーシタンダヨ

 (笑)

 完了。

 んで、次にCD-RからiTunesに、つまりPCに取り込むワケですが、ここでMP3へのビットレートを320kbpsにしてみました。
 やっぱり少しでもイイ音で聞きたいしネ。

 完了。

 試しにエクスプローラーでファイルを探してみると…

 果たして運命のMP3ファイルは存在していた(笑)

 「やっつけたゼ」 (笑)

 iTunesで再生してみます。

 ♪愛し合う2人 幸せの空
 ♪隣どおし あなたとあたし さくらん



 オメェ、40過ぎて 大塚愛 とか聞いてんのかヨ! (爆)

 いーじゃん だって

 カワイイんだモン(魂)

 そ、それはともかく…

 他愛もなく成功した M4PをMP3にブチ変えていろんなプレーヤーで楽しんじゃおうゼ、略称MMBIPTプロジェクト あれ、さっきと略称が違うような気もするけど、まーいーや(笑)

 とにかく勝利目前。

 最後のトドメを刺すべく、SDプレーヤーの転送ソフトを起動してPCとプレーヤーを接続。
 転送ソフトを開くと、 「アタイはもうiPodじゃなきゃ聴けないんだもんネ」 みたいな根性ねじ曲がったM4Pファイルが、清らか純白・汚れを知らない深窓の令嬢の如くさわやかな出で立ちのMP3子ちゃんになっていた(寿)

 転送開始。

 プログレスメーターが粛々と右に進行していく。

 転送終了。


 「転送に失敗しました」


 …
 ……
 ………

 目をこする。ごしごし。も1回見てみる。

 じ~…

 「転送に失敗しました」


 ( ・ω・)?

 え、え~っとぉ…

 とりあえず転送アプリを終了し、PC本体も再起動してみました。こんな時、非常に寝起きの悪いノートンインターネットセキュリティ2006のノロさにイライラ来ますけど、とにかくもう一度。

 転送開始!

 ■■■□□□□□□□□□□□

 ■■■■■□□□□□□□□□

 ■■■■■■■□□□□□□□

 ■■■■■■■■■□□□□□  ヽ(^^; 進行シテルワケネ(笑)


 転送完了。



 「転送に失敗しました」


 ダカラナンデヤネン!


 どこがイケナイのかナァ~…
 もしかしてエンコードしてる最中に、なんかでファイルが壊れちゃったとか? え? そうしたら、また最初からやり直しですかい?

 マジ…?

 ちょ、ちょっと… それはカンベンしてくださいヨ…


 と、MP3化に成功した時点で、思わずアマゾンで コレ を注文しちゃうトコだったけど、よかった、思いとどまって(心)


 さー
 無事エンコードできたのも束の間!
 純白のMP3子ちゃんは、何が気に入らず転送されないのか!

 感動の最終回に続く!

 (泣)