Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

レコード屋の片隅で

例によって買い物につきあわされました。

もちろんオレは運転手(笑)



女房と子供らが やれ服だぁ やれ何だぁ と言ってる間に、会話の輪に入れないオレはひとりレコード屋へ(寂)



そう言えば最近はアマゾンの通販ばっかりで CD 買ってるので、レコード屋なんて入るのは久しぶり。

ブラブラと棚を見ていたら…







思わず眼をむいた(笑)



「懐かしのジャパニーズロック」 みたいなコーナーで、紫のほかにもサディスティックミカバンド、めんたんぴん、バックスバニー、キャロルやらジャックスやら…



こうやって紫の CD と 2007 年の埼玉県某所のレコード屋で出っくわすとは思わなかったが、何だか感慨深いですナ(笑)

「Doin' Our Thing」 の LP を買ったのは、確かオレが中学生ぐらいのコロだったが、ずいぶん探した覚えがある。

結局、家から一番近い繁華街のレコード屋でやっと見つけて買ったんだが、そんなコトを思い出した。



紫のアルバムもデジタルリマスターで再販されるらしいが、延期になったみたいですネ。



こうやって店頭に置かれて、果たしてどれぐらいの人の耳目を引くのか、あるいはそもそも売れるのか? という疑問もあるワケだが(笑)、自意識の外から飛び込んできた紫に思わずシャッターを押しちまった、っつう話(笑)