Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

コケッ!

22 日(月)は代休を取ったので、土日を含めて 4 連休となった(寿)

しかし昨日までの天気予報では台風 13 号が関東地方直撃というコトで、せっかくの連休なのに自転車に乗れない…(暗転)



今朝、起きたら…



晴れていた(笑)



どうやら太平洋側にそれてしまったらしい。

しかし雨だと思っていたので、まぁ家の用事やら何やらを入れており、せっかくいい天気だっつうに乗る時間があまりない。



とにかく時間まで出発!

100km 超えに挑戦しようと思っていたのだが、 2 時間ほどしかないので関宿城往復ぐらいかな…



いつもの江戸川 CR は昨日までの雨で、ところどころ水たまりが残っている。

後ろから無音で迫ってくるロードバイクと衝突しないように、いちいち振り向きながら車線変更。







海から 124km かぁ…

いつかはコレでディズニーランドにでも行ってみたい。



関宿城着。

モノ足りません(笑)



気持ちにそんなゆるみがあったのか…

途中のつづら折りで、濡れた路面のペイントに前輪が乗り…



ツルッ!



慌てて足をついたら、それも



ツルリン!



見事にコケた



(爆)



トゥクリップがハズれなくてコケたのなら、話はわかるが、オレの場合は ツルリン! と自爆。

初めて R3 でコケちゃった…

よかった、誰もいなくて…(笑)



T シャツもドロまみれになってしまったが、それよりも自転車にダメージがなかったか、そっちの方が心配。

あっちこっち見てみたが、どうやら大丈夫そう…

しかし乗ってみると、ペダルの回転に合わせて かちんかちん… と、かすかに何かが当たってる音が…(泣)

降りてペダルをまわしてみたが、そうすると音はしなくなるし、どこで何がおかしいのかさっぱりわからん…

もうすぐ買ってからの 1 ヶ月点検なので、その時に見てみらおう…(泣)







コケ直後(笑)

見た目はわかんないよネ(笑)



そんなに時間もないから、急いで帰んなきゃ…

関宿方面からの帰り道。

江戸川 CR を降りる直前のところに…







こんな坂があります(笑)

画像で見ると大したコトない、実際走っても大したコトないのだが(笑)

でもラストでこんな坂で、おまけに向かい風でも吹こうもんなら心が砕けますワ。



てっちゃんだったら、こんな坂、笑いながら激走していくんだろうナァ…(笑)



本日の記録。

走行時間:  1:43,21

走行距離:  39.57km

平均速度:  22.9km/h

最高速度:  38.5km/h