Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

海を見た

「沖縄台風娘」 の悪夢から、ようやく覚めつつある今日このごろ。

例によってポタリングに出かけた。



え…?

華吉はどうしたかって…?



えぇ…

まぁ…



結果から言えば、ちゃぁ~んと家まで送り届けましたヨ。



結果的にはネ



飲み会の店を出た直後のことは、あにいの mixi 日記に詳しいので、そちらをご覧いただくとして。

実はオレも飲み会後半から記憶がなく(笑)、ちゃんとカネ払ったか、皆さんに不快なマネをしなかったか、ちょっと不安なんですが…



泥酔プラス心神喪失状態の吉をタクシーに蹴り込み、やっと都内某所まで着いたはいいものの。



「おら! 着いたゾ! こっからどうやって行くんだヨ!」

「えぇ~ ここ、どこれすか」

「オメェんチの近くだヨ! こっからどうやって行くんだヨ!」

「わっかりませぇ~ん! うへへへ」

( ;ω;) うへへへ、ジャナイダロ



んでまぁ適当に歩き出してから、見事、華吉のマンションを探し出すまでの間。



「コンビニトイレ事件」

「公園ベンチ事件」

「片隅げろげろ事件」

「オレのズボンを脱がせてどーする事件」

「ホテル連れ込み未遂事件」



などなど、ほとんどネットには書けない事件がネ、たくさんあったんダ(泣)



またもや朝帰りで、女房は怒りっぱなしなんですが(詫怖)

そんな心の痛手からようやく立ち直りつつあるオレ。



家にいてもコワいから自転車乗りに行こっと…(逃避)

出発!







今まで両側の草が伸び放題で、ほとんどジャングルと化していた江戸川 CR であるが、これこのようにキレイに刈られていた。

気持ちイイ~!(福)



しかも強烈な追い風。

もう R3 はすいすい進む。

初めてギアをアウタートップに入れ、たぶん平均速度 35km/h ぐらいで走ってたと思う。



でもサ…

行きがものスゴい追い風というコトは、帰りは モノすごい向かい風 になるんだよネ(笑)

しかし、そんなコトは忘れたフリして、とにかく突き進む。



三郷排水機場前のΩループ(笑)をスッ飛ばし、寅さん公園も矢切の渡しも超え、いよいよ未知の領域へ。

って、そんな大げさなモンじゃないケド(笑)







( ・ω・) 海カラ 9.5km …



よし! 海行こう!

と、帰りの向かい風をすっかり忘れて調子に乗るオレ。

この江戸川 CR は葛西臨海公園が起点になり、その先は海。

そしてその向こうには、光り輝く永遠の楽園・ディズニーリゾート。



途中、道幅が狭くなったり、一般道に出たりしたが、ようやく…







着きまつた!

そして…







あまりパッとしないが(笑)、とにかく海!

そして、その向こうには…







ほとんどわからんが(笑)、ディズニーリゾート!

真ん中のとんがりが 「シンデレラ城」 です(笑)

画像クリックして、デカくしてください(笑)



せっかくここまで来たんだから、入場しなくても、せめて正面までは行きたかったのだが…

今日、夕方から歯医者だし(笑)



で、まぁちょうど昼時だったんで、公園で焼きそば喰って帰るコトにした。



そして、わかっていたハズの…



向かい風地獄



ギアを落とし、一生懸命にペダルを踏んでも 20km/h が精一杯。

ヘタしたら 19km/h 台に落ち込んじゃう。

それでもやや風が弱くなった時には、ギアをあげて 25km/h 台まで戻し、懸命に走った。

何度も休みたくなったが、あんまりダラダラ走ってもしょーがないんで、大休止は 「寅さん公園」 と 「フラワーベンチ(勝手にオレが命名・笑)」 のみとし、とにかくペダルを踏み続ける。



寅さん公園で水分を補給し、フラワーベンチでは先客のロードレーサーに 「すいませぇ~ん… よろしいですか…」 と声をかけたところ 「どうぞどうぞ」 と気持ちよく言ってくれた(嬉)

「すんごいですネェ~ 今日の風は…」 などとしばし歓談(笑)



気合いも新たに出発!



着いた(笑)



さすがにちょっと疲れちゃった…

というワケで本日の記録。



走行時間:  4:42,22

走行距離:  101.48km

平均速度:  21.5km/h

最高速度:  38.9km/h



初めて 1 日あたり走行距離の 100km 越え。

ギリギリだが(笑)

平均速度も行きでかなり稼いだつもりなので、帰りの 10km/h 台なんてのもカバーしたんだと思う(笑)



さて、いきなり終点まで行っちゃったんで、明日はどこ行こう…?

関宿城でも行って、まったりとして来ようかな(笑)