ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

サドル交換

今日は午後から巻き爪治療のワイヤーを交換しに行かねばならん。

って、まだやってるんですヨ(笑)

もうオレの爪ってば、固い上に厚いので、ちょっとやそっとじゃなかなかまっすぐにならん。

保険が効かないので、すでに数万は使っているワケで、もうちょっといい加減にしてほしいのだが…



なので今日は朝から出て、昼には戻ってこなければならん。

ところが昨日着ていたジャージとかレーパンとか、まだ洗濯されてなかった。

昨日は何回めかの洗濯が終わったところでオレが帰ってきたので、女房曰く 「ワタシは洗濯女じゃありません」 とかって、もう洗濯はカンベンしてくれ、と(笑)



で、女房としてはオレがフロ入ったついでに自分で洗濯すんだろ、どうせまた明日も出かけるんだろうし… などと思っていたようだが、全然アタマにありませんでした(笑)

なので、今日は着るモノがありません(笑)



仕方ないので、 T シャツと短パンを着用。

バンダナキャップも洗ってなかったので、手ぬぐいをほっかむり(笑)



出発!



した途端にお尻が痛い(辛)

パッド付きのレーパン履いても痛いのに、ただの短パンだったらそらー痛いワ…

まぁもう来ちゃったモノはしょうがない。

とにかく行こう。



この時間だったら渡良瀬遊水池往復でちょうどいいくらいの時間かな…

汗だくになるだろうからシャワー浴びなきゃいけないし、昼メシも喰って、そんでワイヤー交換に行かなきゃ…



しゃかしゃかしゃか…(尻痛)



そ、それにしても…



酷暑



ボトルが一本空くころに渡良瀬遊水池着。

何だかとっても人が多い。

( ・ω・) ナンダロウ…?





トライアスロン大会だった



なんかもうスゴかったっすヨ。

ボクサーみたいな体型の人から、筋肉隆々としたマッチョ…

一口にトライアスロンと言っても、いくつか種類があるようだが、もっとも過酷な 「アイアンマン」 の場合だと…



水泳: 3.8km

自転車: 180km

ラソン: 42.195km



(核爆)



何だか恐かったので早々に渡良瀬遊水池を後にするオレ(笑)



いやぁ~

しかし帰りが辛かった(死)



首と腰はそんなでもなかったが、お尻がスリ切れるんじゃないかと思うぐらい痛かった(笑泣)

何度も休憩して、やっとの思いで自宅着。



ちょっと時間押してるナ…

巻きで行かなきゃ…



で、病院までクルマを走らせつつ考えた。

あのサドル、オレのお尻に合ってないのかな…

数 cm 位置変えてもそんなに効果なさそうだし、交換しちゃおうかな…

でもなぁ…

もうカネないしナァ…



あ、そうだ…



R3 のサドルに換えてみよう



(笑)



R3 のサドルなら座り慣れてるしなぁ…

ちょっとブ厚くてロードには合わないケド、背に腹は代えられん。

ウチ帰ったらさっそくやってみよう…





やってみた(笑)



かっちょわりぃ…(泣)

まぁいいや…

カネたまったら、もうちょっとかっちょよくてオレのお尻にぴったりのサドル買おう…



で、 R3 にはビアンキのサドル、すなわちサンマルコをつけてみた。





あ、こっちはかっちょいいかも(笑)



で、まぁビアンキの方はついでにツール缶とゲージに携帯ポンプをつけてみた。





何というアンバランス(笑泣)

ビアンキの純正ボトルもあるんだけど、今の時期は前の晩に凍らせて、それで持っていきたいじゃん?

ビアンキのそれは作りが安っぽいので、凍らせたら パカッ! とかってボトルごと割れそうなんだよネ(笑)

なので R3 のころに使っていたポーラーの保冷ボトルを使っているんだが、何せ R3 に合わせたのでカラーが赤。



チェレステにまったく合わない



(泣)



なので、とりあえずの買い物リストを作成。



1.緑色のポーラー保冷ボトル

2.ツール缶に流用できそうなタッパウェア

3.ディクリーザーとチェーンクリーナー


タッパウェアはさすがにそのままじゃかっちょ悪いので、適当にビアンキのロゴかなんかをプリントして、タッパウェア内側に貼り付ける。

パッと見は、ビアンキ純正ツール缶に見える、と(笑)



ちなみにこのアイデアは、オレの自転車の師匠である nextてっちゃん のアイデアなんである。

彼は GIOS に乗ってるんだが、タッパの内側に GIOS のプリント貼り付けてた。

それがエラくかっちょよく見えるのダ(笑)



そんなんばっかりが先行し、 「ディクリーザーとチェーンクリーナー」 が一番最後だというのが、いかにもオレらしい(笑)



しかし R3 も久しぶりにみたナ…(笑)

すっかり乗ってないもんナァ…

たまには乗ってあげたいが、でもここで R3 に乗ったら…



無条件で R3 に戻ってしまう



ような気がして…(笑)

せめて駅までは R3 で行こうかな…

駅ぐらいだったらサンマルコのサドルでも大丈夫だろうし(笑)



ちなみに R3 は家族の自転車が置いてある場所に置いてます。

外からは丸見えなんで、一応シートをかけてあるが、やっぱり不安なので…







(笑)



この写真撮った後で、これじゃチェーンステーとホイールにキズがついてしまうコトに気がつき、とりあえず使い古しのタオルをかましときました(笑)



さぁ今日のサドル交換。

果たして吉と出るか凶と出るか…

来週が楽しみなような、恐いような…