Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

迷走~そして結末へ

今日の夜に女房と子供たちが帰ってくる(笑)

まずは一週間の間、荒みきった我が家の現状復帰をせねばなるまい。

午前中いっぱいかかりました(笑)



せっかく玄関に安置したビアンキちゃん(笑)も、また明日からは外に追い出されるのだろう。

そう思ったらかわいそうで、思わずサドルにほおずりしたところで、我に帰った。



アスピデを買ってから、まだ細かいところまで調整をしていなかったのである。

買ってから何日たってんダ!

そういうところはさっさとしろ! って感じである ヾ(^^;ワカッテンナラ…



ビアンキちゃんを玄関どころか廊下にまで上げる暴挙に(笑)出たオレは、メジャーやらビデオのバッテリーをぶら下げたヒモやらを用意し、そそくさとセッティング開始。



股下係数 0.88 をかけたサドル高は、オレの場合では 72cm なのだが、これまでの感触から 70cm にしてみた。

次にサドル後退幅であるが、これも標準仕様では 6.3cm なのだが、 5.3cm とおとなしめに設定。

サドル/ハンドル間距離は 53cm 、同じく高低差は 5.5cm と、アグレッシブとはほど遠い、いわゆる 「コンフォート風味」 に設定(笑)

だって身体中が痛いんだモン…



さっそく試走してみる。

今日は天気もよく、気温もあったので、ひさしぶりに WIZARD の春/秋用ジャージでいってみた。



天気予報では南風 4m ほど。

なのでまずは都内を目指して江戸川 CR を南下したが、もうさっそくお尻と腰が痛いです。



何だかなぁ…

甘口にセッティングしたのにコレかい…(泣)

とことんアスピデはオレのお尻と合わないみたいだなぁ…(悲)



とりあえず 40km ほど走って帰宅。

走行時間:  1:36'31

走行距離:  41.27km

平均速度:  25.6km/h

最高速度:  49.5km/h



追い風や平地ではさほどでもないのだが、向かい風や坂など負荷がかかってくると、首、肩、そして今日は腰が痛かった。

セッティングが出しきれてないのか、フォームに問題があるのか…

おそらくその両方なのだろうが、前のポンザの時は同じように乗ってても、そんなことはなかったんだよネ。



そう考えた時。

昨日に引き続き、何かが電撃のように走った(笑)



Ψ( Φ∀Φ)Ψ

ポンザに戻しちゃえ



(笑)



いや、それは…

ダメっすヨ、アスピデに慣れることを考えなきゃ…



と、思ったところでオレのビアンキにはポンザが鎮座していた(笑)

前のポジションはマジックで印をつけておいたので(貧乏くさい・笑)、それに合わせ、スタートしたところで



あぁ~ん♪ 声が出た



(爆)



めっちゃ楽。

アスピデと全然違います。



もうちょっと乗ってみないとわからないのかも知れないが、でもサドルのように常に密着しているパーツは、その 1st インプレッションで 「おおっ!」 みたいのがないとダメなのかも知れない。

楽なサドルがあるのに、ツラいサドルに乗ることもないよナ。

あっさり決定。

自分に甘いから(笑)



というワケで。

アスピデ、 3 マスコーナー行き 決定



(笑) ←と書くべきか

orz  ←とすべきか…



(笑) ←やっぱり…