Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

佐野めぐり

というワケで ヾ(^^;ドーユーワケダッテ 地元のロード乗り K さんと走ってきた。

走ってる最中はそんなに話もできないが、休憩とかメシ喰ってる時に聞いてみると、いやいや…



大したキャリアです。

今の TREK は 2 台めだし、最初のバイクはレディメイドだったそうで。

そんなに長く走ってるヒトだとは、まったく知らなかった。



で、やっぱりかなり速い。

オレも 「必死」 というほどでもなかったが、それでもけっこう一生懸命走った。

もっともずっと引っ張ってくれてたし、かなり手加減してくれたんだろうケド。



ふたりとも江戸川 CR の地元なので、まずはやっぱりお約束の関宿城へ。





いきなり休憩(笑)

ブルーの TREK かっちょいいなぁ…



次。

これもお約束の渡良瀬遊水池。

って、オレもう行きっぱなし(笑)



遊水池にかかる 「なんちゃってセブンマイルブリッジ」 を過ぎ、もう ガァーッ! とかって走る。

ちょちょ、こーゆーところではもっとまったりと走るモンでは…(笑)



で、なぜか 「佐野に行こう」 というコトになった。

K さんもはっきりと道を知ってるワケでもなさそうだったが、まぁどこでもいいです。

オレ、一生懸命追いかけますから(笑)



いきなり到着。

とりあえず目についた next佐野プレミアムアウトレット へ。





アウトレットの駐輪場。

もうがんじがらめ(笑)



開店直後だったので、まだ買い物客もまばらだったが、家族連れやカップル…

楽しい週末のショッピング。

そんな中を



サイクルジャージ+レーパンで歩くオヤジふたり



(自爆)



せっかく来たのでちょっと買い物。

オレは子供たちのおみやげに、何とか言うアメリカ産のキャンディ。

K さんはお子さんが欲しがっていたという目覚まし時計。

必要以上にジャージのポケットがふくらむふたり(笑)



でまぁ 「佐野」 と言えば 「佐野ラーメン」 であり、これはぜひ食したいところだが、ちょっとまだ時間は早い。

なので 「佐野」 と言えば 「佐野厄除け大師」 なので(笑)、さっそく行ってみた。





意外と狭い。

というか、こぢんまり(笑)

晦日とか初詣の人出がすごいらしいし、関東三大師のひとつなのだが、こんなに狭かったんですネ…



と、言ってる間にちょうどいい時間となってきた。

ささ、ラーメン、ラーメン♪ (笑)



K さんが名前だけ知っていた 「蜂屋食堂」 へ。

アウトレットでもらった 「佐野ラーメン地図」 みたいな、思いっきり省略された地図をたよりにお店をさがす。

ふたりとも完璧に道を間違え、完全に逆方向に走ってた(笑)



やっと到着。

けっこう気温も上がってきた。

今まで割と一生懸命走ってきたし、ノドも乾いてるので、やっぱり…





コレっすよネ(笑)



思わず 2 本め、 3 本めを注文しそうになったが、そんなんなったら、ここで腰を落ち着けてしまうコト確実なので(笑)、オトナのガマン(笑)





ガマンした結果が 「チャーシュー麺」 (笑)



ごちそうさまでした。



ふたりとも初めての佐野市内。

帰り道がわからんが、さっきの 「佐野ラーメン地図」 をたよりに適当に走ったところ、見事に渡良瀬 CR にブツかった(笑)

で、そっから…



きたかわべ・道の駅で小憩、関宿城 ⇒ 江戸川 CR

お互いに 「ひとりだったらこんなスピードで走らないヨ」 などとたわごとを言いつつ(笑)、東武野田線架橋へ。



「おつかれっしたぁ~」 と K さんと別れた。



走行時間:  4:59'16

走行距離:  117.52km

平均速度:  23.5km/h

最高速度:  44.0km/h



なんだか、この Av にはものスゴく納得いかない…

CR 上ではずっと 30km/h 前後で走ってたのに、 23.5km/h って…



あ、やっぱり佐野市内でラーメン屋さがして、さまよったのが原因ですか…

(笑)