Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

体質改善…?

ロードバイクに乗り始めて、 10kg 以上も体重が減ってしまった(笑)

もともとオレは 食べ過ぎ・呑み過ぎ・運動不足 と三拍子揃ったデブなので ヾ(^^;ソレハ三重苦ト言ウ ちょっとのことで体重は変化しやすいし、筋肉などと言ったモノも皆無なので、相変わらずのプヨプヨなのだが。

orz



去年の夏の数ヶ月で一挙に体重が落ちてしまい、家族からも会社の連中からも 「大丈夫…?」 と心配されたぐらい(笑)

一向に大丈夫です(笑)



で、そのあたりから、何やら体質が変わってきたような…



顕著な例は 「OPP」 であろう。

「OPP」

つまり 「お腹ぴーぴー」 (爆)



もうガキのころから腸が過敏というか、すぐにしたくなる。

おかげで 「こたのヤツ、学校でう×こしてたんだゼェ♪」 と、イヂられたこと数知れず。



電車で通学/通勤するようになってからも、しっかり自宅でしたにも関わらず、途中駅でまた OPP になってしまい、せっかく始発電車に座ろうと並んでたのに、泣く泣くトイレに行ったとか、そんなんばっかり(哀)



それが…

まったくそんなことがなくなった。



朝、起きて、コーヒーでも飲もうもんなら即トイレに行っていたのに、まったく出ないのである。

それどころか 2 ~ 3 日出ないコトもザラ(笑)



( ・ω・) 何デ…?

体重を落とすために、食事制限というか、これまで野放図に喰っていたのを改め、従来の半分~ 1/3 ぐらいにしたからかな…

あ、この前は朝っから 4 膳喰っちゃいましたケド(爆)

メリハリが効いてるネ! (違)



でもまぁ、それなりに喰ってるワケなので、それなりには出るワケだけど、 OPP がなくなったのが嬉しいナァ…

朝はそれだけでも余裕だもんネ。



でも、サドルバッグにポケットティッシュを忍ばせているのは、やっぱり今ひとつ不安だからです(笑)



それから花粉症。

もうヒドい花粉症で、毎年大変だったのだが、シーズン突入したというのに、今のところまだ大丈夫かな。



オレの鼻の穴は常人の倍以上あり、しかも上向いてるので(笑)、吸/排気効率は抜群なのである。

なのでその分、花粉も大量に入り込み、クスリ飲んでも/塗ってもあまり効果はなかった。

しかし今は全然平気。



そのかわり、目が痛い。

去年ぐらいからだが、鼻の症状がやや軽微になったかわりに、んもう目が痛くてタマらんのである。

何というか、常に目の前でタマネギ刻まれてる、みたいな(爆)



それでも鼻水ダラダラよりは、よっぽどいいヤ…

このままで行ってほしいナァ…



それから体質ではないのだが、昔のズボンが履けるようになったのも嬉しい。

今は内勤なので、ボタンダウンにチノパンみたいな格好で会社に行っているのだが、営業や添乗員やってたころは、やっぱりスーツを着ていた。



それが加速度的に太っちまったもんで、どんどん着られなくなり、タンスに下がったままになっている。

で、この前ふと思い、昔のスーツを着てみた。



入った…



( ;・ω・) ウソ…

だって、これ 10 年ぐらい前のスーツじゃん…



さっそく女房に報告(笑)

彼女からは 「助かります」 の一言(爆)



せっかくなので、このまま続けよう。

そんで夢の 60kg 台を実現するんダ!



あ、思い出した…

大昔に、体重が 60kg 台になったら、女房から B3 を買ってもらう約束してたんだっけ…





↑ こんなヤツ



これ、欲しかったんだよナァ…

でもきっと忘れてんだろうナ(笑)

今さら、蒸し返したところで 「上が高校、下が中学生になるんですヨ! そんな余裕あると思ってんの! キィーッ!」 とかって怒鳴られんのがオチだろうナ(泣)



ちゃんちゃん