Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

次に来るもの

念願のホイールとタイヤを替えまして。

直後は、そのあまりの走り心地の変化に感動したモンだが、慣れてきた(笑)

最近は儀助さんから拝領した fizi:k の Rondine というサドルを愛用しており、これがまたエラいソフトというか、お尻にやさしいサドルなので、この点からも走り心地はさらに変わったワケだが…



慣れちゃいました



(笑)



当初の予定通り、当面、少なくとも年内はこのままで行こうかと思っている。

で、来年以降、次に交換するとなれば、やはりコンポーネントだろう。

今が SORA なので、 NEW105 かアルテか…



これはその時の価格差と資金のたまり具合、そして先輩/友人諸氏からの背中ケリ倒されぐらいで変わると思う(笑)



それまでは SORA ちゃんを人柱に、いろいろといじくってみないとネ。

子供のころから時計とか真空管ラジオ(爆)とか、コワすのは得意だったが、元に戻った試しがなく(笑)

まぁいざとなったらショップはもとより、○×さんとか■△さんとか□◆さんとかに 「昼メシおごりますから助けてください」 とかって泣きつけば、何とかなるかな…(爆)



それから先はまだわからん。

ハンドルまわりやオサレなパーツ関係など、そのうち視野に入ってくることでしょう。



で、そうなった時にやってみたいのが…



R3 の改造



いやいや 「改造」 なんてレベルには、到底達してないワケだけど、とまぬさんの改造 R3 を見たら、何だかたまらなくなった(笑)

ビアンキコンポーネントを換装したら SORA が丸々余るので、使えるモノを R3 に使いたいナ、と…(笑)

この前、とまぬさんにお会いした時に、もっと詳しくお話を聞いておけばよかった…  orz



そうなったら、ビアンキについてた Rigida のホイールを R3 に付けて、タイヤも 23C にして…

シートポストは、もともとサス付きのはずだったが、最近では全然効かなくなってるんで、このままでいいヤ(笑)

だって ぷにゅ ってヘコむのが気持ち悪いし(笑)



あとはお買い物用にカゴつけて(笑)

そんで飛べるように翼もつけて(爆)