ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

こんな毎日

今日はすっかり寝坊してしまった。

いつもは休みの日でも 6 時ぐらいには目が覚めるのに、今日、目が覚めたら 9 時半(笑)

夕べ、久しぶりに呑んで帰ってきたからかナ。





呑んだ帰りにこんなん喰うからデブになるの death

orz



もぞもぞ起きだして顔洗って、コーヒーでも呑んでいたらすでに 10 時過ぎ。

すっかりでかける気なくしてしまった(笑)

んじゃぁ、日曜にやろうと思ってたことを前倒し。



この前 ぽち… したものの一部が来ていたので、そいつをいじりましょう。

R3 用のチェーンが来たんだよネ。

ミッシングリンクはまだ来てないけど、とりあえずチェーンを交換しちゃおう。



んで、この前交換したホイールなんだが、どうも今イチで…

無名ホイールとは言え、ビアンキの完成車についてたワケだし、 R3 デフォのスピンフォースよりいいに決まってるよネ。

そう思って替えたのだが、どうも前よりも鈍重になっちゃった感じなんですワ。



重さは確かに無名ホイールの方が軽いのだが、転がりはスピンフォースの方がいいのかな…

一度、スピンフォースに替えて、クリリオンを履かせてみよう。

あんまり変わらないようなら、戻しちゃえばいいし。

なんせ



タイヤ交換だけは一人前



orz



で、チェーン。

サビつかせちゃった前のチェーンを切ってハズす。



新品チェーンには保護のためのグリスが塗ってあるので、まずはこいつをキレいに落としましょう。

いつものように灯油でゴシゴシ。



長さを合わせて…

チェーンカッターでクリクリクリ…



って、あれ…



何かがおかしい



来た…

来たゾ…

いつものドタバタ…



このチェーンにはコネクティングピンが付属しているのだが、すでにアウターリンクに刺さっている状態。

まぁ気が利いているワケですネ。



そっちをチェーンカッターで押しこめば、何の問題もなく連結したのに、オレときたら…



刺さってる方をカット



(爆)



イヤ、これ…



ムリだし



orz



抜いちゃったピンを再度入れようとしたが、奇跡でも起こるか手が 4 本ぐらいないとムリ(笑)



あ~ぁ…(泣)



そこへ部活に行っていた上の子帰宅。

一緒にカップラーメンとご飯+食べるラー油の貧しい昼食。

食べラーは、かけ過ぎると胸ヤケする(笑)



そこへ女房も仕事から帰宅。

というコトはクルマが帰ってきたので、すでにオレの作業場はない。



どーすんの、この…



チェーンのない R3



(笑)



オレはクルマで帰ってきた女房と入れ替わりにクルマに乗り、気がついたら越谷レイクタウンにいた。

( ・ω・) モニュ…?





あら、買っちゃったの…? チェーン…?

(笑)



しかも…





ボトルケージも買っちゃったのネ…(爆)



あと、パンク修理のパッチとボトルケージのボルトも買ったっス!

うっす!



orz



帰りのクルマの中で思った。

チェーン自体じゃなくてサ…



コネクティングピンを買えばよかった



のでは…?



(笑)



ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・(ノ∀`。)・゚´∀ヾ)゚+。ノヽノヽノヽ

ァノヽノヽノヽ。+゚(゚ノ∀`゚・(ノ∀`。)・゚´∀ヾ)゚+。ノヽノヽノヽ



( ´;ω;`)