ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Lock on 2 連発 そして迷走  Lock on!!のオマケつき

走る前に天気予報を確認。

強い南風。

コース決定(笑)



♪ランランラン…



いや、って言うほど楽でもない(笑)

南下してるワケだから、今は向かい風なんだよネ。



常盤道下で休憩。

CRM を流してみたら、権現堂でサクラを愛でているとまぬさん(笑)が 「追撃しようかな」 と。



いやいやいや…

いくら何でも権現堂から走ってきて、オレに追いつけるワケないじゃん。

なので



「ケケケ… できるもんならやってみな」



と返信(笑)



その直後、浩さんから



「こたおじちゃん どうせすぐに追いつかれるのがオチでは"爆」



いやいやいや…

何を言ってんのかな、この若いのは…(爆)

こんなんで追いつかれたら、いくら何でもオレがかわいそう過ぎるだろ、と。

しかし…



まさか、あんなことになるなんて



気を取りなおしたオレは、再び CR へ。

珍しく下ハン握って向かい風の中、がんばって走っていたら、後ろから

「こぉ~たさん♪」

と、至ってかろやかかつ爽やかに呼ばれた(笑)



てるさんだった



(笑)



Lock on 1 発め。

今日はてるさんはピナレロ

何でもサドルの試走だそうで、確かこの前もばったり会った時って、てるさん、何かを試してたよネ(笑)

試走すると会うんだろうか(笑)



しばらく談笑しつつ流したが、オレはけっこう一生懸命でした(笑)

浦安橋まで来たところで、てるさんは荒川方向に行く、と。

ショップに寄って、また何かスゴいパーツを仕入れるみたいです(笑)

てるさん、買ったら見せてネ(笑)

あ、って言うか、てるさん試走すればまた出っくわすか…(笑)



浦安橋でてるさんと別れたオレは、再び CR へ。

風向きも徐々に変わりつつ、それこそ ♪ランラン 歌いながら走っていたが、紺のアイウェアと花粉症のマスクをしているので、外からは表情はうかがい知れまい(笑)



葛西臨海公園着。

サクラが満開です。

人出も多い。





今にもするする走り出しそうなビアンキちゃんとサクラ(笑)

いつの間にかシートポストがチネってます(爆)

というワケで、物欲 for ビアンキはチネリのシートポストでした →  HIDE さん(笑)



さて、ここからどうするか… ( ・ω・)

いつもはここから、また同じ道を引き返して山田うどんで昼メシとか、そんなんだが、正直言ってそれも飽きてきたし、ここんとこ、ホントに太ってるし、山田うどんでも行った日にゃぁ、どうせセット物とか喰っちゃうんだろうから、たまには違う道で帰ろうか…



環七から 4 号線で帰るか…

それなら、何となくひとまわりっぽくなるから、それでもいいかな…

そして迷走が始まる。



環七を走っていたら、去年の夏に儀助師匠・nebochito さん・てっちゃんでここらのうなぎ屋で昼メシ喰ったコトを唐突に思い出し、



うなぎが喰いたくなった



(爆)



山田うどんでも行った日にゃぁ、どうせセット物とか喰っちゃうんだろうから…

どうせセット物とか喰っちゃうんだろうから……

喰っちゃうんだろうから………

だろうから…………



なので、違うルートにしたハズなのに(笑)



しかし、すっかり胃はうなぎ(鰻)

確かこの辺にあったはずだが…

でも、この前来た時もあっち行ったり、こっち行ったりしたんだよネ(笑)

店名すらも覚えてないし(笑)



あぁ もう環七ってクルマが多いし、おっかいないナァ…

お店もよくわからんし…

環七から 4 号に出るには梅島陸橋まで行かなきゃいけないし、うなぎも喰えないのに、そこまで行くのはかったるい…



やぁめた



(笑)



キズが深くならないウチに、別んトコ行こうっと。

この前は、儀助師匠に浦安橋まで出る道を教えてもらったんだよナ。

それ、ドコだっけ(笑)

まぁ方角的にはこっちだから、たぶん…

そしてまた迷走(笑)



やっと浦安橋に着いた(笑)

でもメシどうしよう…

この辺は何にも喰うところないんだよナァ…

などと考えつつ走っていたら、あ、あれ…



あの見覚えのある、っつうか強烈に憶えているアイウェアは…(笑)

も、もしや…

腰に巻きつけてある、ごっついピンクのチェーンロックで確定。



とまぬさんだ



(爆)



Lock on 2 発め。

ホホホ、ホントに会っちゃったヨ…(爆)

まさか権現堂からこんなに早く…

いくらオレがクルクル迷ってた、つっても、権現堂って幸手でっせ…



「こたおじちゃん どうせすぐに追いつかれるのがオチでは"爆」



どうせすぐに

追いつかれるのが

オチでは



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i! マサニソノ通リ



とまぬさん、ハァハァ言ってるし。

まじで追いつこうとしてたみたい(笑)

そんな、みんなして



年寄りをいじめて楽しいか



orz



でまぁせっかく会ったので、どっかに行こうというコトになったのだが、さてドコに行くか。

って、その前に何かメシ喰いたいです(飢)



で、適当に走り出したらセブンイレブンが。

まぁ今日の昼メシはうなぎの予定だったんだが(笑)、コンビニでもいいヤ。





サンドイッチ・クリームパン的なヤツ・小さいコーラ。

すいません、腹減ってたので、サンドイッチ 1 個喰っちゃいました(笑)

とまぬさん、脚だけ出演(笑)



相変わらず鋭い指摘のとまぬさんにタジタジしながらも(笑)、とにかくメシ喰って、さてドコ行く…?

「荒川行きましょう、荒川!」 と、とまぬさん。

い、いや、荒川でもいいんだけど、こっから荒川って



引き返すんだよネ



(笑)



またもや迷走。

荒川って、今イチ道がよくわからんし、人も多くて恐いのであんまり行かないのだが。

まぁとまぬさんが一緒ならいいヤ。



というワケで、オレは再び葛西臨海公園に引き返し(笑)、中川・清砂大橋経由で荒川へ。

とまぬさん、相変わらずめっちゃ速いし。

追い風基調ではあったものの、こんなんで毎日 60km も走って通勤してるのかと思ったら、自転車がかわいそうになってきた(笑)



でも、どこまで行く気なんでしょうネ。

彩湖…?(笑)

ままま、まさか入間川までとか…?(爆)

そんで左に曲がって、 254 号線通って白石峠ですか(核爆)



で、千住から 4 号線に出て帰りましょうと、とまぬさんに懇願した(笑)

「えぇ~ それだったら 120km ぐらいしか走れないけど、まぁいいですヨ…」 と。



いやいやいや…

アンタ、毎日がっつり走ってんだから…

それに今日は何曜日か知ってる…?

今日は日曜日って言って、休む日なんですヨ…(笑)



しんどい荒川バトルもやっと終了(笑)

あとは 4 号線(正しくは 49 号線・旧日光街道)を北上して帰るだけ。

危うくバカな左折車に殺されそうになったけど…(笑恐)



松伏街道との分岐点でとまぬさんとお別れ。

どもども、とまぬさん、お疲れさまでした。

また遊んでくださいネ♪



そんなワケで松伏街道、江戸川で帰着。

あ~ おもしろかった♪



走行時間:  6:12'50

走行距離:  110.21km

平均速度:  23.8km/h

最高速度:  44.7km/h



心拍: 平均 143bpm /最高 181bpm

ケイデンス: 平均 79rpm /最高 187rpm







オマケ(笑)

Gacharic Spin の 「 Lock on!!」 (笑)

KOGA ちゃんのスラップ炸裂しまくり♪

んもうカワユ過(ry