Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

破壊と再生

今日のテーマ、と言うか課題はふたつ。

R3 の FD 交換/調整とブレーキ再調整。

めんどくさそう…(笑)



と、その前に(^^)b

なぜかガーミンでケイデンスが表示されなくなってしまったので、ちょっと見ておく。

まぁケイデンスも、最初のころこそ気にしていたが、最近ではスキなように走ってるので、まったく関心なく(笑)



とは言え、やっぱり表示されないのはイヤなのでちょっとセンサーを見てみようか…

で、さっそく見てみたら…





(爆)

ちょ、コレ…



割れてんじゃん



な、なんで… ( ´;ω;`)





アームを止めるネジからパックリいってる…



いや、でもこれはおかしい!

だって、これ取り付けてからずいぶん経つもん。



取り付けて、位置を調整してからは一度もはずしてないし、ネジの増し締めなどもやっていない。

なのに、なんでこんな風に 「ネジ締めすぎて割れちゃいました」 みたいに割れてしまうのか。



走ってる振動でネジがどんどん締められてしまった…?

そんなコトってあるのかな…(謎)



とにかくこれじゃぁケイデンスも出ないわナ。

タイラップ切ったら でれ… とセンサー崩壊したし(笑泣)



で、これどうしたらいいんだろ(?_?)

メーカーに連絡しても交換なんかしてくれないだろうし、センサーだけ別売りしてんのかな…

でももう出費はカンベンしてほしいしナァ…



いっかぁ、もう…

ケイデンスなしで

(泣)



というワケで、おカネが貯まるまでしばらくは GPS サイコンとして使用することに決定。

ケイデンスは自分で数える(笑)



それにしてもコンさん汚れちゃったナァ…

ついでにきれいに掃除しよう。

拭きふきフキ…





(^^)v





v(^^)v



次。

R3 。





やっぱりちゃんと径が合ってると安心かつきっちり止まるナァ…(福)





さすがにこんだけ何回も何回もつけたりハズしてたりしてれば、だんだん手際もよくなってきます(笑)

オマケに調整もバッチリ(笑)

チェーンが生き物みたいに、行ったり来たりするが、相変わらずシフトチェンジがめっちゃやりにくい  orz



次。

ブレーキ。

早くもリアから異音発生してるし(笑)



で、ワイヤーをはずした瞬間から後悔。

だいたい前回だって 「手が 4 本なかったらできない」 とかって悟りきっていたのに(笑)、 2 本しかない現状でどうやって…



悪戦苦闘(笑)

結果。

オレってスゴいかも(笑)











(笑)



STI での引き具合とブレーキの効き具合、そしてリムとのクリアランス。

オレがやる限りでは、この辺で一杯いっぱいかも。

でも異音もしなくなったし、前よりもブレーキの効きはよくなった(ような気がする・笑)





次にやりたいコト。



1.STI レバーをまともなモノにする

2.サドル交換

3.ブレーキケーブルのハンドル内蔵

 →となるとアウターも白か何かにしてもいいかも…

 →となるとバーテープまた巻き直しですか



i!i!i!i!i!i! ○| ̄|_ i!i!i!i!i!i!

力尽キソウダヨ、ママン…