Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

Biohazard 再び

そう言えば、この前 「Chromecast」 を衝動買いしてた(笑)

詳しくは 矢印ココ を見てください。





こんな感じでテレビの HDMI 端子に、ズブズブと奥まで挿入。

後は画面に表示される手順でセットアップを進めるダケ。



実に簡単にセットアップは出来たのだが、その後、なぜかまったくつながらなくなってしまい 「何だよ、これヨォ」 みたいにほったらかし(笑)

そのまま、存在すらも忘れていたが、家の Wi-Fi もつながらなくなり、原因確定。

Wi-Fi ルータを再起動したら、それまでの不調がウソのように、バシバシつながるようになった(福)



コレを買ったそもそもの理由は、 WOWOW オンデマンドで配信される映画を自宅のテレビで見たかったから。

自宅テレビって 46 インチ(笑)

まぁ、オレんチの居間って、小さめの体育館ぐらいの広さだから、これでもまだ小さいんだけどネ(嘘爆)



しかし。

さすがオレ。

PC で WOWOW オンデマンドにアクセスし、 Chromecast でテレビに映そうとすると…





(笑)



そもそもの目論見、見事にハズれ(笑)



要するに Chrome ブラウザで見られる動画、あるいは Chromecast に対応した動画サイトでなければ、テレビに映すコトができません。

なので、 YouTube で何か面白そうな動画がないか、いろいろと見ていたところ…



ありましたヨ…

古の大傑作ゲーム 「Biohazard」 の HD フル対応リマスター版。

さっそくやってみた。





テレビの入力を Chromecast を挿した HDMI のチャンネルに合わせ、 PC で YouTube にアクセスし、 cast を実行すると、こんなにデッカい YouTube(爆)





で、見たい動画を選べば、こんな感じで動画が再生できる、と。



画面のあまりの美しさに、しばらく見入ってしまった(笑)



それもそのはず。

何せ 「HD フル対応リマスター版」 なワケだから(^^)



かなり前から、この拙ブログをお読みいただいている好事家の皆さんはご存知かと思うが、一時期、モノ凄く 「Biohazard」 というゲームにハマっていた。

当時、大流行したニンテンドー DS

これでヤリ出したワケです。





今でこそ動画の粗さなどが目立つが、そんなんを凌駕するほどよく出来たストーリーとゲーム性。

んもう、 DS 本体に指の跡が着くほど、ヤリ狂いましたヨ(笑)



すっかりゾンビ化したオレの脳を、さらに廃人としたゲーム。

それが 矢印「Biohazard 4」   



イオンでひっそりとホコリをカブっていたデッドストック 「任天堂ゲームキューブ」 というゲーム機本体を執念で購入、そのころからすでに中古でしか手に入らなかったゲームのメディアをアマゾンで大購入。





当時の机。

手に入れたゲームキューブ(オレンジ色のヤツ)が、 PC の横に鎮座してます(笑)



あぁ

でもこんな前だったんダ…

PC も三代ぐらい前のヤツだし、無意味にでっかいプリンタが置いてあるし(笑)



んもう、やりまくり(爆)

全モードクリアし 「無限ロケットランチャー」 とか 「シカゴタイプライター」 「ハンドキヤノン」 など、隠し武器も全部手に入れた(笑)



しかし、それから幾星霜。



今じゃすっかり飽きられ、テレビラックの中に、文字通りホコリまみれとなって放置されてます(哀)



そんなんで、すっかりゾンビ化した脳から通常脳に戻ったオレだったが、 HD に焼き直しされた動画を見たら、またムクムクと Bio 魂が鎌首もたげてきた(笑)





この美しさ。

うあぁぁぁ…



欲しい(魂)



が、いつものパターンなら、このまま後先考えずに購入してしまうところだが、ちょっと今財政難(笑)

あ 「今」 なくて 「ずっと」 なんだけど(笑)



で、この燃え上がった物欲を鎮めるために、 矢印バイオハザードシリーズ公式ファンクラブ「CLUB96」 に入会してみた(笑)

そこで、オレが各種ある Biohazard シリーズの中でも、もっとも魅力的なキャラクターだと信じて疑わない、 Jill ちゃんの壁紙ゲット(笑)





(笑)

会員限定サイトからのダウンロード画像なので、ちょっと手を加えています。





もちろんスマホも…





タブレットも…



Jill ちゃんですとも!





いいのか、オレ…

日曜日にこんなコトやってて…



(将来不安)

(爆)