Zure Zure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

2017レギュラーシーズン開幕



やっと始まった(笑)

2017 年レギュラーシーズン開幕戦は、ニューイングランド・ペイトリオッツカンザスシティ・チーフス



vs





NE と言えば、去年のスーパーボウル、史上最大の大逆転劇【 The Comeback 】が記憶に新しく、ファルコンズファンのオレとしては、未だにトラウマ(笑)



非常に楽しみにしていた開幕戦だが、期待を裏切らない、実に濃い内容のゲームだった。

終わってみれば 42:27 で KC が勝利を収めたワケだが、ここに至るまでは見どころ山盛り。



NE はブレイディをはじめ、タレントが揃っており、特に OL は盤石。

グロンクも帰ってきたし。

対する KC は WR 陣にやや不安があるものの、トラビス・ケルシーやタイリーク・ヒル、アレックス・スミスと言った去年大活躍だった選手も揃っている。



その中でも、キーパーソンだと思えるのは、やはり KC のルーキー RB であるカリム・ハントだろう。





1Q 早々、初のボールキャリーで初のファンブル・ロスト。

カレッジ時代は、ロストはなかったらしいが、 NFL デビューでいきなりやっちまい、かわいそうにサイドラインでうつむいていた。



しかし。

さすが NFL プレーヤー。

その後の大活躍は、ゲームを左右した。



特に 4Q 初っ端の 78yd ぶっちぎりの TD ランと、同じく 4Q のパイロンの内側をギリギリ引っかけての TD は圧巻のひとこと。

また、 2 回の NE の 4th ダウンギャンブルを守りきった D#陣もすごかった。

録画を 2 回見ちゃったし(笑)



これから来年のスーパーボウルまで、存分に楽しめるゼ♪