ZureZure 日記

瑣末な日常を Zure た視線でやぶにらみ

いつもの週末

仕事で中東某国の大使館に行くコトになった。

場所は渋谷。

渋谷なんてド都会に出るのは、ホントに久しぶり。

 

f:id:kota-s:20211009090502j:plain

もともとよく知らないところだが、再開発やら何やらで駅の出口がまったく変わっており、予想したが如く迷子になった(笑)

大使館には昼までに行けばいいので、時間的にはまったく余裕なのだが、その後、いったん会社に戻らなければならないので、そんなに悠長にもしていられない。

 

10月だっつうのに、30℃ぐらいありやがって、すでに汗だく(瀑)

やっとの思いでたどり着き、手にしていた地図をかばんにしまおうと、大使館前の植え込みにかばんを置いて、ガサガサやっていたら。ガードマンに誰何された。

見るからにブラックアフリカンで、ちょっと怖い(笑)

 

「何か御用ですか?」

と、めっちゃ流暢な日本語(笑)

 

申請に来た旨を告げると、「お名前は?」

「サカキバラと申します」

「会社名は?」

「△✖■◎◇▼です」

「ちょっと待っててね」

 

トラックに突っ込まれてもビクともしないような、超頑丈そうなドアを開け、来館予約を確認。

「はい、どうぞ」

「ありがとうございます」

 

で、入ろうとしたら、後ろから肩を叩かれ、「かっこいい名前だね」とニヤリ

(爆)

 

そんなの初めて言われた(笑)

それにしても、見るからにブラックアフリカンのいかついガードマンがめっちゃ流暢な日本語しゃべってて、違和感覚えまくり(笑)

 

無事に仕事を終え、ガードマンにあいさつして(笑)、また駅までの道をてくてくと歩く。

いったん会社に戻って、書類を戻し、ちょっと仕事して、また外出。

昼メシ喰う時間ないじゃん(笑)

途中のコンビニで冷やしたぬきうどんをかき込む。

 

ちょっとイヤなこともあったけど、午後の仕事も終え、さて帰るか…

ちょっと遠回りになるけど、浅草に出れば一本で帰れるので、GoTo浅草。

 

f:id:kota-s:20211009091906j:plain

これまたひさしぶり。

 

f:id:kota-s:20211009092033j:plain

浅草からは春日部に停車する特急に乗れた。

プチ旅行気分♪

 

ウチ帰って、シャワー浴びてドさっぱりして、ビール呑んで酒呑んで寝た。

 

f:id:kota-s:20211009092203j:plain

朝メシ喰って、クリーニング屋さんに行き、帰りにいつものセブンのアイスカフェラテ。

少しだけ幸せを感じた(笑)

 

f:id:kota-s:20211009092542j:plain

そして早朝からやっているWindows11へのアップデートは、まだ終わらない。

_ノ乙(、ン、)_